たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
膠 (にかわ) 大阪市中央区淡路町
2016年11月26日 (土) | 編集 |
淡路町にある「膠 (にかわ)」さん。
なんと立ち飲み焼き鳥屋です。
本町駅からも北浜駅からも徒歩10分少し。
ちょっと歩きますね。



ビルの中にあります
nikawa1610_09.jpg

nikawa1610_01.jpg

隠れ家的というわけではないですが、
気づきにくいところにありますね。
カウンターの中には男性店員2名。



メニュー(クリックすると拡大します)
nikawa1610_02.jpg

もちろん焼き鳥が中心ですが、
和牛ホルモンやサラダももありますよ。
日本酒が充実しているのも嬉しいかぎり。



菊鷹 380円
nikawa1610_03.jpg

愛知の菊鷹の冷や。
しっかり濃いな、このお酒。
ラインナップは燗に合いそうな酒が多そう。



肝 150円
nikawa1610_04.jpg

レア感のある焼き加減。
口の中でねっとりとしたコクが広がります。
火の通し加減が絶妙やな。



ぼんじりとココロ 各150円
nikawa1610_05.jpg

ぼんじりは皮がパリッと中はジュワッ。
脂の旨味がいいね。
ココロはサクっとした歯応え。
これまた焼き加減がいい。



ねぎま 150円
nikawa1610_06.jpg

玉ねぎのねぎまだ!
鶏肉はジューシーで旨い。
立ち飲みなのに炭焼きなだけはあるね。



見付きナンコツ 150円
nikawa1610_07.jpg

あっさりとした味わい。
ナンコツだけど身が結構付いてます。
ナンコツのコリコリとした食感。



つくね150円+黄身付50円
nikawa1610_08.jpg

こんもりとしたオレンジ色の黄身。
つくねも食べ応えあり。
これは絶対黄身付きすべき。


旨い焼鳥でした。
立ち飲みでこのレベルはちょっとないわ。
店の雰囲気も落ち着いていて、
黙々と焼きに没頭する店員さんも格好いい。
これからも通っちゃいます。
どうもごちそうさまでした。


「膠 (にかわ)」
大阪市中央区淡路町3-6-12
17:00~24:00
日祝休み
PHONE 06-6282-7838


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可