たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
たけうちうどん 大阪市北区豊崎
2014年08月13日 (水) | 編集 |
中津にある「たけうちうどん」さん。
本格手打ちうどんのお店です。
中津駅から歩いて5分ほど。



うどん店らしくないぞ
takeuchiudon1407_01.jpg

シックな感じの外観。
店内はカウンター席のみで、
静かなラーメン屋(?)みたいな雰囲気。
意外とカップル率高し(どうでもいいか)



メニュー(クリックすると拡大します)
takeuchiudon1407_02.jpg

takeuchiudon1407_03.jpg

メニューは基本うどんのみ。
「鶏天ぶっかけセット」を冷で注文。
店内は満席で忙しいけど、
店員さんがしっかりしてるな~。



鶏天ぶっかけセット 880円
takeuchiudon1407_04.jpg

ゴロゴロと入った鶏天。
うどんも結構ボリュームあるな。
セットのライスは余計だったとプチ後悔。



うどんアップ!
takeuchiudon1407_05.jpg

肝心要のうどんは、
最初はふわっと柔らかく感じるが、
もちもちっとした食感がしっかりあります。
面白いなと一人チュルチュル。
つゆは真っ黒だけど、
ほんのり甘みがあって丸みのある味。
大根と生姜のおろしで後口さっぱり。



鶏天アップ!
takeuchiudon1407_06.jpg

もう一人の主役の鶏天。
鶏天というよりも、
このボリュームは唐揚げだね。
下味は薄味で熱々ジューシーでした。

ズルズルハフハフで完食。
食感の素敵なうどんでした。
(固いだけのうどんはノーセンキュー)
鶏天もボリュームがあって食べ応え十分。
どうもごちそうさまでした。


「たけうちうどん」
11:30~14:30
18:00~21:00
日祝休み
PHONE 06-6375-0324

店員さん曰く、大盛りは1kg(!?)あるそうですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可