たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
そらや 広島県広島市中区八丁堀
2016年10月09日 (日) | 編集 |
松山で甘いうどんを食べた後は広島へ。
暑い中のどが渇いたのでついつい・・・
アル中街道まっしぐら!



立ち飲み屋です
soraya1608_01.jpg

立ち飲み屋の「そらや」さん。
昼(14時)からオープンしているのがうれしいね。
八丁堀駅から徒歩5分ほど。



メニュー(クリックすると拡大します)
soraya1608_08.jpg

昼なのにお客さんが入っとるの~
店員は店主とアルバイト2名(たぶん)。
唐揚げや焼き鳥等の肉料理が無くて、
魚料理中心なのはスゴイなと。



生ビール(ハートランド) 380円
soraya1608_02.jpg

ゴクゴク、やっぱ旨いね!
ハートランドの生を置いている店は、
いい店のような気がする。



竹鶴ハイボール 380円
soraya1608_04.jpg



ポテサラ 150円
soraya1608_03.jpg

ねっとりとしたポテサラはごま油風味で、
刻みきゅうりがシャキシャキ。
こりゃ旨いね~
安いし凝ってるし量もあるし言うことなし!



白いかの刺身 450円
soraya1608_05.jpg

イカソーメンなんてどこの話?
幅広く切られたイカはねっとりとして、
甘みもしっかりあるの。



アジの刺身 350円
soraya1608_06.jpg

弾力?、いや歯応えがあって、
これまた新鮮だ。
ワサビと生姜を添えてくれるのも芸が細かい。



愛宕の松 ひと夏の恋 380円
soraya1608_09.jpg

soraya1608_07.jpg

ひと夏の恋か~
おじちゃんキュンとくらあ(笑)
すっきりと飲みやすいお酒でした。


立ち飲み屋とは思えない、
レベルの高い魚の食べられる店でした。
ハートランドに竹鶴、
ドリンクにも店主の思いが感じられます。
近くにあれば週イチで通うのに~
どうもごちそうさまでした。


「そらや」
広島県広島市中区八丁堀4-7
14:00~24:00
火曜休み
PHONE 082-224-6235

錦帯橋(おまけ)
kintaikyo.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可