たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
福そば 福井市中央
2016年07月24日 (日) | 編集 |
ホテルに戻って福井の街をぶらぶら。
夜が早いのね・・・
以前来た時に行ったことのある蕎麦屋にGO!



夜の外観
fukusoba1607_01.jpg

遅く(9時)までやってる「福そば」さん。
駅前はすっかり変わっていたけれど、
この店は記憶のとおりだな~



店内の様子
fukusoba1607_02.jpg

テーブル席の店内。
意外と落ち着いた雰囲気。
8時前だったけど結構お客さんが入ってました。



メニュー
fukusoba1607_03.jpg

メニューはいろいろあったけど、
やはりおろし蕎麦とソースかつ丼のセットでしょ。
観光客はやはり定番で行かなきゃ(?)


ミニソースカツ丼とミニおろしそばのセット 980円
fukusoba1607_04.jpg

丁度蕎麦が切れてしまったようで、
少々待って登場。
フルーツと漬物がついているのが嬉しい。



おろし蕎麦アップ!
fukusoba1607_05.jpg

最初から汁が掛けてあります。
蕎麦はやや平打で程よいコシあり。
おろしはそんなに辛くないけど、
蕎麦の甘みを感じさせてくれるね。

蕎麦自体は「やっこ 城東」の方がキリッとしていたけど、
汁はこっちの方が少し濃い目で好み。
親しみやすい味わいでした。



ソースカツ丼アップ!
fukusoba1607_06.jpg

こちらはヒレカツ3枚。
やや甘めのソースに浸かったカツは熱々。
シンプルな男の子の味わい。


最後にフルーツを食べて完食。
地元の人が普段使いしている感じの、
派手さはないけど安心の味わいでした。
駅近くで通し営業しているので使い勝手も良し。
次に福井に来た時もまた来そうです。
どうもごちそうさまでした。


「福そば」
福井市中央1-22-1
11:00~21:00
水曜休み
PHONE 0776-22-4640


永平寺入口(おまけ)
fukusoba1607_07.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可