たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ロッダグループ 大阪市西区千代崎
2014年08月27日 (水) | 編集 |
大阪ドーム近くにある「ロッダグループ」さん。
バリバリ(!?)のスリランカ料理屋です。
ドーム前駅から歩いて5分ほど。



立て看板も出ています
roddagorup1406_01.jpg

普通の下町の商店街って雰囲気の中に、
少し異質なスリランカ。
よくここに店を出したなって感心してしまう。



店内の様子
roddagorup1406_02.jpg

カウンター席中心の店内。
スリランカ人店員さんが出迎えてくれました。
一見いかつい感じだけど、
メッチャ愛想がよくてビビった(笑)



ギャミラサセット(クリックすると拡大します)
roddagorup1406_03.jpg

他にもメニューはあったけど、
店員さんイチオシのこれに決定!
平日のギャミラサセットよりも少し高めだけど、
カレーが1種増えて、ライスがバスマティなり。



ギャミラサセット 1,500円
roddagorup1406_04.jpg

皿の上は色とりどり。
店員さんはクドいくらいに、
混ぜて食べてねって言ってきます(笑)
銀座のナイルレストランみたい。



チキンカレーアップ!
roddagorup1406_05.jpg

食べ応えのある骨付きチキンが2片。
適度にとろみがあって、程よくスパイシー。
思ったよりもクセがないね。



更にアップ!
roddagorup1406_06.jpg

鮮やかな柴色はビーツかな?
しば漬けみたいだけど全然酸っぱくない。
ココナツフィンと刻んだ菜を混ぜたのは、
和風ぽい感じだね。

店員さんに勧められるまま、
更に混ぜ混ぜしていただくのです。
甘かったり、辛かったり、複雑な味わい。



アイスチャイ
roddagorup1406_07.jpg

素敵なプレートランチでした。
それぞれ味にメリハリは付けているけど、
辛すぎとか、スパイス効かせすぎってことはなく、
あくまで自然で食べやすい。
店員さんがしゃべりなのもポイント高し(笑)
どうもごちそうさまでした。


「ロッダグループ」
大阪府大阪市西区千代崎1-23-9
11:00~22:00
水曜休み
PHONE 06-6582-7556


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可