たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
うどんバカ一代 香川県高松市多賀町
2016年03月09日 (水) | 編集 |
琴平で金毘羅さんにお参りした後、
宿泊地である高松へ。
ホテルに入る前に軽く夕食でも取ろうかと。



うどんバカ一代!
udonbaka1602_01.jpg

訪問したのは「うどんバカ一代」さん。
琴電瓦町駅から歩いて10分ほど。
繁華街とは駅を挟んで反対側で、
こんな場所(失礼!)で人気ってスゴイよな。



店内の様子
udonbaka1602_02.jpg

行列こそなかったものの店内はほぼ満席。
この店は注文した後、番号を呼ばれて取りに行く、
半セルフ式と言ったところか。
“釜玉バター”が人気のようでしたが、
カロリーが気になるので“肉ぶっかけ”を注文(おいおい)



肉ぶっかけ温(小) 420円
udonbaka1602_03.jpg

甘く煮た牛肉がぶっかけてありますね。
青ネギ・揚げ玉・おろし生姜はセルフなので、
下品にならない程度にたっぷりと。



うどんアップ!
udonbaka1602_04.jpg

「柔らかい!」
ねっちりとした柔らかいうどんです。
それでいてムニーと伸びるのが面白い。
伸びるけどすぐには切れないので噛み切るのよ。
コシが強いとだけでは表現しきれないね。
甘辛の汁もよく絡んで旨い。


美味しいうどんでした。
うどんのコシと言うか、伸びが素晴らしい。
丸○製麺とはちがうね、やっぱり。
釜玉バターも注文すりゃ良かったか(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「手打十段 うどんバカ一代」
香川県高松市多賀町1-6-7
6:00~18:00
年中無休
http://www.udonbakaichidai.co.jp/

店内に「空手バカ一代」が置いてありましたよ(笑)


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可