たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
すいば 六角富小路店 京都市中京区六角富小路西
2016年02月24日 (水) | 編集 |
京都にある「すいば」さん。
明るくリーズナブルな立ち飲み屋です。
四条河原町店には先日訪問したので、
今回は本店にお邪魔しました。



六角富小路にあります
suiba1602_01.jpg

カフェみたいな外観です
土日祝は15時から営業しているので、
遅めのランチにピッタリです(おいおい)



店内の様子
suiba1602_02.jpg

見ての通りの明るい雰囲気。
入口近くは丸テーブルもある立ち飲みスペースで、
奥はカウンターのみ。
店内は禁煙なのがうれしいね。



メニュー(クリックすると拡大します)
suiba1602_03.jpg

suiba1602_04.jpg

やっぱ安いよね~
ポテサラやもつ煮といった定番メニューもありますが、
日替わりメニューの多さが魅力です。
場所によっては見難いのがちょい難点。



ビール(300円)とポテサラ(150円)
suiba1602_08.jpg

まずはビールをぐびぐび。
ポテサラはねっとりとしたポテトと
玉ねぎのシャキシャキ感が堪らないね。



アジフライ 150円
suiba1602_05.jpg

もちろん揚げたての熱々です。
意外と肉厚で身のホクホクした感じがいい。
ソースをかけて食べるとビールに最高!
(早くもビールをお代わり)



中落ちユッケ 280円
suiba1602_06.jpg

マグロだけでなくて白身も入っているね。
ねっとりとした舌触りで、
ピリ辛でごま油のコクが効いてます。



鮭のハラス焼き 250円
suiba1602_07.jpg

これも焼き立て。
口の中に脂がじゅわ~。
ビールで洗い流さなきゃ(笑)


結局ビールを3杯飲んでお勘定。
気づけば店内がほぼ満員でビックリ(まだ4時過ぎなのに)
お会計が1,730円で2度ビックリ。

料理が出てくるのに少し時間がかかりますが、
揚げ物や焼き物が熱々なのがいい。
一見のお一人様でも気兼ねしない雰囲気もいい。
これからもお邪魔させてもらいます。
どうもごちそうさまでした。


「すいば 六角富小路店」
京都市中京区大黒町77
17:00~24:00(土日祝は15:00~)
水曜、第3木曜休み
PHONE 075-252-7770
https://www.facebook.com/すいば-六角富小路店-531805843531075/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可