たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
天麩羅 神いし 松江市内中原町
2016年02月17日 (水) | 編集 |
寒くて雨の降っている松江。
目当ての店が臨時休業で途方にくれる私。
午前中にバスから見かけて気になって店が
近くにあるのを思い出し行ってみる(少し投げやり)



明かりが嬉しい!
kamiishi1601_01.jpg

お邪魔したのは天ぷら「神いし」さん。
高かったらパスしようと思っていたら、
天丼1,050円からで安心(ホッ)

店内はカウンター席とテーブル席。
お一人様なのでカウンター席にご案内。
隣に家族連れが居て緊張せずに済んだ(笑)



亀齢 550円
kamiishi1601_02.jpg

十四代が置いてあった!(1,000円オーバーだったけど)
安牌の広島の亀齢を頼んだら、
ワイングラスに注いでくれてビックリ。
お酒はちゃんと冷蔵庫に保管していて、
早くも当たりを引いた予感。



海老天丼 1,200円
kamiishi1601_03.jpg

海老が5本も載っていて感激。
「お好みで塩でどうぞ」って、
天丼で言われたのは初めてだ。
つゆは別添えのとっくりで。



海老天丼アップ!
kamiishi1601_04.jpg

揚げ立てのサクッと揚がった天ぷら。
衣が軽くてとても食べやすい。
天種は海老・ししとう・ナス・玉ねぎ。
海老は火は通っているけど固くなく、
ご主人の腕が分かります。


とても上品な天ぷらでした。
日本酒の取り扱い方から予想出来ましたが、
きっちりとしたお店でした。
コースが2,500円からあったので、
これを頼んでも良かったな。
いい意味で予想を裏切ってくれました。
どうもごちそうさまでした。


「天麩羅 神いし」
松江市内中原町127
11:30~14:00
17:00~21:00
日祝休み
PHONE 0852-32-1646

観光客はほとんど来ないみたい。
松江には天ぷら屋が少ないとのことですので、
頑張ってほしいな。



美保神社(おまけ)
mihojinjya1601.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可