たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
すいば 四条河原町店 京都市中京区中之町
2016年02月06日 (土) | 編集 |
京都の夜も楽しいね(寒いけど)
錦通りの賑わいを堪能(?)した後、
錦天満宮近くの「すいば」さんを訪問しました。



店への通路
suiba1512_01.jpg

ちょっと奥まったところにあるのですが、
お一人様からグループ客まで、
店内はほぼ満席(スゴイね)
店員さんもちゃんといるのですが、
忙しすぎて大変そう。



蒼空 純米 かすみ酒 650円
suiba1512_03.jpg

席に着くなりドリンクを訊かれ、
頼んだ雨後の月が売り切れだったため、
慌てて本日限定の蒼空を注文。
ほんのり甘くキレイなお酒。
ちょっと高いかな。



料理メニュー(クリックすると拡大します)
suiba1512_02.jpg

メニューが豊富で安いね。
店内には張り紙が多数貼ってあり、
本日のメニューもありました。



ポテトサラダ 150円
suiba1512_04.jpg

自家製らしくゴツゴツとしたポテサラ。
しっかりした味付けで、
ブラックペッパーも効いてます。
量もあって150円は安い。



カキフライ 320円
suiba1512_05.jpg

揚げ立てのカキフライ。
衣はサクサク、中は熱々でジューシー。
タルタルソースもいい。



ビール 300円
suiba1512_06.jpg

ビールも安いよね。
順番は逆になったけど、
カキフライにビールはやっぱ合う。



牛もつ煮込み 180円
suiba1512_08.jpg

やっぱこれも安い。
あっさりとした味付けで、
牛モツも食べやすい。


昼のとんかつが響いいて、これにて終了。
めっちゃコスパのいい店でした(日本酒はちょい高かな)
料理が特に充実していて、
きちんと調理しているのには感心しきり。
人気があるのもわかるな。
どうもごちそうさまでした。


「すいば 四条河原町店」
京都市中京区中之町569-2
16:00~24:00(土日祝は15:00~)
月曜,第1火曜休み
PHONE 075-212-7701


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可