たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
熟豚(じゅくとん) 京都市山科区御陵上御廟野町
2016年02月03日 (水) | 編集 |
京都山科にある「熟とん」さん。
以前伺った際にいい店だと感心しました。
満を持して(?)再訪しました。



御陵駅から歩いて7,8分
jyukuton1512_01.jpg

昼過ぎに伺ったところ、
店内はほぼ満席(スゴイ人気ですね)
カウンター席しかないのにも関わらず、
家族連れや女性客もいるのが、
この店の雰囲気を表していると思います。



メニュー(クリックすると拡大します)
jyukuton1512_02.jpg

jyukuton1512_03.jpg

本格とんかつ屋にしては、
良心的な値段だと思います。
サービスメニューは特に人気でした。



看板
jyukuton1512_04.jpg

今週は厚切りロースかつがお値打ちとな。
揚げるのに少し時間がかかるとのことでしたが、
がっつり注文しました。



厚切りロースかつ定食 1,380円(税別)
jyukuton1512_05.jpg

20分ほど待って登場。
ご飯大盛りか聞いてくれるのもうれしい。
豚汁は具沢山でこれまたおいしい。
小鉢は豚肉の佃煮(?)で、
これまたご飯が進みそう。



厚切りロースかつアップ!
jyukuton1512_06.jpg

期待通りのボリュームです(200g超え)
厚さは2センチ以上はあり、
中心部はうっすらとピンクがかってます。
下処理がいいのか筋もなく、
適度な弾力の歯応え。
赤身はあっさりとした味わい。
脂身部分は適度に甘く食べやすい。

揚げ方がよく、脂もくどくないので、
飽きずにノンストップで食べてしまいました。
この値段でこの味、このボリューム、
お値打ちと言わざるをえないね。
ご主人の真面目な接客も好ましく、
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「熟豚(じゅくとん)」
京都市山科区御陵上御廟野町7
11:30~14:30
17:30~21:30
木曜休み
PHONE 075-595-0295


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可