たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
立呑み たに 大阪市北区曽根崎
2016年01月27日 (水) | 編集 |
最近気軽に日本酒を楽しめる店が増えていますが、
コスパ最強クラスの店を発見。
梅田のの「たに」さん。



入口
tani1512_01.jpg

場所は露天神(お初天神)のすぐ近く。
地下に潜ったところにあります。
奥に長いカウンター。
客層は意外と若かった。



日本酒メニュー(クリックすると拡大します)
tani1512_02.jpg

いい日本酒を揃えているよな~
それが110ml、350円(税別)とは安いです。
チューハイを頼んだら損だと思う(笑)



タイムサービス
tani1512_03.jpg

好きな酒3杯とあて2種でこの値段!
これは絶対頼まなくちゃ。
間違いなくお薦めですよ。



一白水星
tani1512_04.jpg

グラスぎりぎりまで上手に注ぐね。
手もとに持ってくるときに溢れそう(笑)
日本酒も冷蔵庫できちんと保管しています。



上肝の造りとカニ味噌
tani1512_06.jpg

料理もほとんどが350円。
セットのあて2種よりさきに出た(笑)

上肝の造りは角がしっかりしてて、
ねっとりとした舌触り。
カニ味噌はちびちびと日本酒に。



東一
tani1512_07.jpg

東一を頼んだらおりがらみでした。
丁度栓を開けるところでラッキー。
爽やかな甘みと香り。



セットのあて2種
tani1512_05.jpg

日本酒にはこういう料理が合うね~
ちゃんと旨いです。


最後に鉄板の飛露喜で締めて終了。
めっちゃコスパのいいお店でした。
店員さんも元気で活気があって、
それでいてきちんと仕事しているしね。
昼一時から営業しているのも魅力です。
どうもごちそうさまでした。


「立呑み たに 梅田お初天神店」
大阪市北区曽根崎2-7-12 B1F
13:00~23:00
不定休
PHONE 06-6362-0102


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可