たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
雅芳(がほう) 岡山市北区表町
2015年12月27日 (日) | 編集 |
倉敷の夜の次の日は岡山へ。
岡山といったら、デミカツ丼!(かな?)
人気店「やまと」の行列を横目に、
お邪魔したのは「雅芳(がほう)」さん。



小料理屋風の外観
gahou1512_01.jpg

上品な雰囲気の外観に少々怖気づきながらも、
観光客は無敵なんだと突入なり。
店内は小綺麗な落ち着いた雰囲気で、
お客さんも上品な年配の方が多かったです。
ご婦人のお一人様もちらほら。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
gahou1512_02.jpg

gahou1512_03.jpg

鍋を中心にとんかつとうどん&蕎麦って感じ。
もちろん私はデミカツ丼にしましたが、
一人鍋やうどん・蕎麦を頼むお客さんが多かったです。



デミカツ丼セット 1,350円(税込み)
gahou1512_04.jpg

見た目から上品な感じですね。
赤だしのなめこ汁が付いてきたので、
なんだか味噌カツみたいに見えますね。



デミカツ丼アップ!
gahou1512_05.jpg

玉ねぎが載せてあるのが珍しいね。
トマト風味を感じるデミグラスソースは、
ほんのり苦く大人の味。
カツの厚みは1センチ弱ぐらい。
肉にはジューシー感もあってなかなかです。
カラッと揚がった衣がふやけるのはしょうがない。


上品な味わいのデミカツ丼でした。
デミグラスソースの上品な甘みがいいね。
トンカツもしっかりしているので満足感高し。
店の雰囲気がゆったりしているので、
じっくりデミカツ丼を楽しめました。
岡山旅行もこれで終わり。
どうもごちそうさまでした。


「雅芳(がほう)」
岡山県岡山市北区表町1-7-1
11:00~15:30
17:00~21:00
火曜休み
PHONE 086-222-5560


岡山城(おまけ)
okayamacastle1512_01.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可