たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
亜州食堂チョウク 大阪市福島区福島
2014年07月01日 (火) | 編集 |
福島にある「チョウク」さん。
大阪では珍しいミールスの食べられるお店です。
関西食べ歩きはこの店からスタート!


お店の外観
chowk1405_01.jpg

少し小径に入ったところにあります。
辺りにジャスミンライスの香りがほのかに漂い、
オラわくわくしてきたぞ!



店内の様子
chowk1405_02.jpg

人の良さそうなご夫婦が出迎えてくれました。
店内はカウンター席中心で、
奥にはテーブルが2卓あります。
気のおけない雰囲気です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
chowk1405_03.jpg

この日のランチはミールスとナシカンダール。
ミールスは2種類あって、
パパドとラッサム付き(+150円)のBセット。
ついプチ贅沢してしまう。



ミールスB 1,100円
chowk1405_04.jpg

バナナの葉を模した皿に乗って登場。
丁寧に作られている印象。
奥さんが食べ方をレクチャーしてくれますよ。


サンバル
chowk1405_05.jpg

南インドの味噌汁(?)
はっきりした味わい。
ナスやニンジンはもちろん、
カボチャまで入っていましたよ。



ラッサム
chowk1405_06.jpg

サラサラとしたトマトスープ。
酸味と辛味がしっかり。
カレーリーフやクミンシードも入っています。



ダル
chowk1405_07.jpg

豆のカレー。
これもさらっとしています。
豆の優しい味わいを活かしながら、
にんにくをさり気なく効かせています。

これらをジャスミンライスに混ぜながら完食。
ベジだけど味付けにメリハリがついていて、
肉食男子の私も満足。
この店の味付けが好きなんだよな~
どうもごちそうさまでした。


「亜州食堂チョウク」
大阪府大阪市福島区福島2-4-17
11:30~15:00
18:00~21:30(当面、水~土のみ)
PHONE 06-6453-0020
日曜と月・火の夜休み
http://chowk.pya.jp/

twitterfacebookで臨時休業や特別メニューがチェック出来ますよ!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
見つけました(笑)

このお店美味しいですよね~。でも全然いってないです!
大阪はカレー屋さんがいろいろありそうですよね。
2014/07/06(Sun) 23:38 | URL  | コジータ #tHX44QXM[ 編集]
カンサ~イ
とほほさん こんにちは! おおっ、いよいよ関西進出ですかー。クロアやチョウクに行きマクレますね。次は海外へ~!? 上海かニューヨークあたりを期待していますが、その前に関西レポ!楽しみにしていますので~。

PS:勝手に関西プログもリンクしてしまいましたが、今後もよろしくお願いしますっ!
2014/07/07(Mon) 16:10 | URL  | ケセラン #-[ 編集]
この、コメントメンバーって(笑)
とほほさん、残念ながら、遠い関西の地へ行かれてしまいましたね~。
もっと関東でご一緒したかったです(涙)

でも、お好きなお店も多い関西エリア、これから暫くは、どこへ行こうか悩みまくりですね♪ランチ日記を楽しみにしてます!

そして、私が関西へ遊びに行った際はご教授宜しくお願いします。(*^^*)

2014/07/07(Mon) 19:14 | URL  | pantiki #-[ 編集]
こんばんは♪
私もスパイス料理大好きですので記事楽しみにしています。
是非神戸に味を伸ばしスリランカ料理の「カラピンチャ」にも行かれてみてください。そして芦屋のビオブロートにも♪
2014/07/07(Mon) 22:54 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>コジータさん
こんばんは。
早速見つかってビックリです!

大阪って南インド料理店が少ないので、
大変重宝しています。
大阪のカレー屋って個性的な店が多いので、
少しずつでも紹介していけたらと思います。
コメントありがとうございました。
2014/07/10(Thu) 22:12 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: カンサ~イ
>>ケセランさん
おひさしぶりです、こんばんは。

まさか大阪に転勤になると思っていなかったので、
少しずつ勉強中です。
さっそくクロアにも行きましたが、
昔と変わってなくてめっちゃ懐かしかったです。
名古屋のパンツアー時代が懐かしい~

リンクもありがとうございます。
また名古屋で遊んでくださいね。
2014/07/10(Thu) 22:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: この、コメントメンバーって(笑)
>>ぱん吉さん
こんばんは。
懐かしい面々がコメントくださり大喜びです!
ぱん吉さんに逗子鎌倉を案内して欲しかったです。
結局川崎にも行かなかったし、もったいないことをしたと反省。

パン吉さんがこちらに来られた際には、
素敵な二度漬け厳禁串カツ屋を紹介しますね(笑)
2014/07/10(Thu) 22:19 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>ぷりんさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
さっそくカラピンチャに行ってきました。
雰囲気のいいお店ですよね。
ビオブロートも楽しみにしています。
またぜひお店を紹介してくださいね。
2014/07/10(Thu) 22:21 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可