たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2015年01月28日 (水) | 編集 |
肥後橋にある「ガル」さん。
日本人の本格カレー屋さんです。
月替りカレー目当てに訪問しました。



すごい行列!
ghar1501_01.jpg

人気があるのは分かっていたけど、
この日の行列は凄かったな~
ただ、友達割り込みはダメだと思う。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1501_02.jpg

目当てのカレーはバターチキン。
日本人のバターチキン、楽しみであります。

一人前×2の鍋を同時に温めるご主人。
バターチキン用チキンティカは予め用意してあるんですね。



バターチキン 900円
ghar1501_03.jpg

10分少々待って登場。
本日の惣菜はジャガイモ。
ライスは固めに炊かれた日本米。



バターチキンアップ!
ghar1501_04.jpg

爪楊枝が立つくらいねっとり。
カシューナッツのコク、トマトの酸味、
そしてなにより濃厚な甘味。
日本人のバターチキンとは思えないほど、
コッテリこてこてですな。
後から辛みがじわじわ。

食べ応えのあるカレーでした。
ここまで濃厚とは思わなかったな。
ガルさんはスパイシーカレーが売りだけど、
甘いカレーもいけるのね。
引き出しの多さが素敵です。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry

不定休なので↑ツイッターのチェックは必須ですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
ファンファン 大阪市淀川区宮原
2015年01月24日 (土) | 編集 |
新大阪にある「ファンファン」さん。
本格四川料理のお店です。
駅から歩いて10分ほど。



ボーリング場の3階にあります
fanfan1412_01.jpg

目指すお店はイーグルボウルにありました。
この立地で四川料理ってスゴイ取り合わせだね。



店内の様子
fanfan1412_02.jpg

3階に上がるとそこが入口です。
入口近くにカウンタ4席、あとはテーブル席。
店員さん達が若く元気が良くて、
ボーリング場のバイトみたい(失礼!)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
fanfan1412_03.jpg

目当ては辛い四川料理。
麻婆豆腐が2種類ありましたので、
陳麻婆豆腐をお願いしました。



陳麻婆豆腐定食 1,000円
fanfan1412_04.jpg

煮えたぎった麻婆豆腐の登場。
そしてそのボリュームに唖然。
どうみても3人前ぐらいあるよな~
ご飯はセルフでお代りできるので、
相手にとって不足なし!



麻婆豆腐アップ!
fanfan1412_05.jpg

たっぷりの辣油が血の池地獄みたい。
見かけよりは辛くないけど、
辣油と豆鼓の旨味がズシーン!
とにかく辣油の旨味(!?)がすごい。
豆腐はひし形に切られていて、
滑らかな触感の絹豆腐。
葉ニンニクを使っているのもニクいね。

ご飯をお代わりしてなんとか完食。
超本場的な陳麻婆豆腐でした。
家族連れ客もちらほら見えるこの場所で、
この麻婆豆腐を出すのは反則だろ。
小学生だったら泣くよ、たぶん。
超穴場的なお店です。
どうもごちそうさまでした。


「ファンファン」
大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル3F
11:30~15:00
17:00~23:30(日祝は22:00まで)
年中無休
PHONE 06-6392-3104


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
青冥(チンミン) 堂島本店 大阪市北区堂島浜
2015年01月22日 (木) | 編集 |
堂島にある「青冥(チンミン)」さん。
大阪・京都に展開している中華料理屋です。
その本店に訪問しました。



外観
ching-ming1412_01.jpg

北新地駅から徒歩5分ほど。
さすがに立派な外観ですね。



店内
ching-ming1412_02.jpg

キチッとした店員さん達。
店内は明るく小洒落ており、
女性客のお一人様も多かったです。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ching-ming1412_03.jpg

店の雰囲気と比べると、
手頃な価格のランチですね。
ランチが17:00までなのもうれしいね。



さらにお手軽ランチ(クリックすると拡大します)
ching-ming1412_04.jpg

なんと11:00~11:30まで、
5百円ランチをやっているんです。
これには驚いたな。



五目焼きそば 500円
ching-ming1412_05.jpg

すっごいボリューム!
あんには白菜・ニンジン・筍・キクラゲ、
豚肉・イカも入っています。
少し濃い目の味付けで、
麺にしっかり絡んでまいう~。
麺はオーソドックスな細麺で、
焼き目も付けず上品に仕上げてます。
途中で酢や辣油を入れて楽しみました。



中国茶
ching-ming1412_06.jpg

すごいコスパのランチでした。
500円といっても手を抜いてないです。
土曜もやっているのがうれしいね。
実は麻婆豆腐も食べましたが、
個人的には五目焼きそばの勝ち。
どうもごちそうさまでした。


「青冥(チンミン) 堂島本店」
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18
11:00~22:00
日祝休み
PHONE 06-6341-7001
http://www.ching-ming.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!