たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ハリマ・ケバブ・ビリヤニ 東京都台東区東上野
2015年05月28日 (木) | 編集 |
上野にある「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」さん。
本格ビリヤニの食べられるインド料理屋です。
上野駅と稲荷町の間にあります。



店の外観
halimakebabbiryani1505_01.jpg

本店(?)はまず品川にオープン。
本格ビリヤニの店としてマニア(?)には有名になり、
続けて六本木にもオープン(当時そんなに混んでませんでした)
それが上野・新橋とオープンし一気にブレイク。
今一番波に乗ってるインド料理店です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
halimakebabbiryani1505_02.jpg

土日もランチをやってるのがうれしいね。
店名にもある“ビリヤニセット”をラムで注文しました。



サラダ
halimakebabbiryani1505_03.jpg

豆腐が載っているのが珍しい。
ピリリとした辛さのあるサラダ。



スープ
halimakebabbiryani1505_04.jpg

ラッサムのようなスープ。
酸味と辛味が食欲を煽ります。



アイスチャイ
halimakebabbiryani1505_05.jpg

ここで早くもチャイの登場。
ヒートダウンしろということですね。



ビリヤニセット 1,030円
halimakebabbiryani1505_06.jpg

思わずなんじゃこりゃーって叫ぶボリューム。
ヨーグルトサラダのライタも付いていて、
後でビリヤニにかけていただきました。



ビリヤニアップ!
halimakebabbiryani1505_07.jpg

三人前はあるライスの山。
バスマティライスとスパイスの香りがふわっ。
ライスはあくまで軽い炊きあがりで、
スパイシーな辛さがじんわり。
確かに本格ビリヤニだ。
具には骨付きラムがしっかり入っていますが、
ライスが多いので少なめに錯覚してしまう。



エビカレー
halimakebabbiryani1505_08.jpg

サービスで出てきたエビカレー。
トマトの酸味が効いてます。
ただビリヤニの山との格闘に必死で、
全然味わう余裕がなかった。



デザート
halimakebabbiryani1505_09.jpg

インドのデザート“キール”。
デザートにもライスとは徹底してるな(笑)

めっちゃボリュームのあるビリヤニでした。
もちろん量だけではなくて、
スパイシーさと食感の軽さは流石の一言。
また店員さんの接客がフレンドリーで、
なぜか握手を求められてビックリ。
人気が出るのも分かります。
どうもごちそうさまでした。


「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」
東京都台東区東上野3-36-7
11:00-15:30
17:00-22:30
年中無休
PHONE 03-6672-1796


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!