たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
光 中央軒 大阪市北区天満橋
2015年04月08日 (水) | 編集 |
天満橋にある「光 中央軒」さん。
チャンポンを出す中華料理屋です。
大阪天満宮駅から徒歩10分弱。



店の外観
hikaruchuoken1503_01.jpg

ちゃんぽん皿うどんの文字が力強いね。
大阪には“中央軒”ってちゃんぽん店がありますが、
この店は違いますね。(チェーン店ぽくない)



店内の様子
hikaruchuoken1503_02.jpg

鍋を振るうご主人、助手(?)、接客のおばちゃん。
カウンター席に座ろうとしたら、
昼すぎだったせいかテーブルでどうぞだって。



メニュー(クリックすると拡大します)
hikaruchuoken1503_03.jpg

麺・飯関連がメッチャ安いね!
大体500~600円台といったところ。
ちゃんぽんか皿うどんのどちらにしようか・・・



ランチメニュー
hikaruchuoken1503_04.jpg

一応ランチセットもありました。
単品にライスが付くみたいなので、
焼きそばを餡掛けで注文しました。

オーダーが入ってから鍋を振るう音がイイね。
昼すぎなのにお客さんも切れ間なくやってきます。



焼きそば定食 650円
hikaruchuoken1503_05.jpg

期待どおりのボリューム感。
豚骨の香りがふわっと香ります。
汁物は豚骨卵スープ。
黄色いタクワンは和風中華の証明か?



焼きそばアップ!
hikaruchuoken1503_06.jpg

皿うどんの餡と一緒だね、たぶん。
たっぷりの野菜,ときどき肉とイカの触感がいい。
乳化した餡の旨味が半端ないね。
重くないのにコクはちゃんとある。
焼きそばはコシのある中華麺で、
焼き目はつけてないみたい。
パスタみたいにまぜまぜしていただきました。

最後は緩くなった餡をライスにかけて完食。
ボリュームと旨さを兼ね備えた焼きそばでした。
それに何より安いしね。
おばちゃんの接客も丁寧でいい感じ。
次はチャンポンか皿うどんで決定ね。
どうもごちそうさまでした。


「光 中央軒」
大阪府大阪市北区天満橋1-3-9
11:00~15:00
17:00~21:00(土曜は20:30まで)
日祝休み
PHONE 03-6351-7113


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!