たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
真怡記(シンタイキ) 大阪市西区靱本町
2015年04月01日 (水) | 編集 |
靭公園近くにある「真怡記(シンタイキ)」さん。
街の中華料理屋さんです。
週末ランチで訪問しました。



靭公園の裏側(?)にあります
shintaiki1503_01.jpg

実はこの店、調理場のドアが開いていて、
外から調理姿が見えたんです。
その鍋使いに惹かれて思わず入店。



店内の様子
shintaiki1503_02.jpg

2階にも席があるようですが、
1階はカウンター席とテーブル席。
照明をやや落とした異国の雰囲気。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shintaiki1503_03.jpg

麺類に力を入れているみたいですね。
素直に“オススメ”の広東風焼きそばを注文。
注文した後に失敗したと思ったのは、
ミニルーロー飯を付けれること気づいたこと(残念)
次回の宿題だね。



広東風焼きそば 750円
shintaiki1503_04.jpg

大皿いっぱいに乗って登場。
“広東風”とあるから醤油味かと思ったら、
予想に反して塩味の餡でした。
シャキシャキに炒められた野菜に、
豚肉,海老やイカといった具もしっかり。
味付けは濃くもなく薄くもなくいい塩梅。
麺は極端に焼き目を付けておらず食べやすい。

ボリュームいっぱいでお腹いっぱい。
豪快な野菜炒めと餡の繊細さがいい感じ。
ルーロー飯を付けなかったのは残念ですが(まだ言ってる)、
他の料理も期待できそうな予感。
普段使いできる中華料理屋さんです。
どうもごちそうさまでした。


「真怡記(シンタイキ)」
大阪市西区靱本町1-16-20
11:30~14:00
17:30~22:30
日曜休み
TEL 06-6447-1570


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!