たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2015年01月28日 (水) | 編集 |
肥後橋にある「ガル」さん。
日本人の本格カレー屋さんです。
月替りカレー目当てに訪問しました。



すごい行列!
ghar1501_01.jpg

人気があるのは分かっていたけど、
この日の行列は凄かったな~
ただ、友達割り込みはダメだと思う。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1501_02.jpg

目当てのカレーはバターチキン。
日本人のバターチキン、楽しみであります。

一人前×2の鍋を同時に温めるご主人。
バターチキン用チキンティカは予め用意してあるんですね。



バターチキン 900円
ghar1501_03.jpg

10分少々待って登場。
本日の惣菜はジャガイモ。
ライスは固めに炊かれた日本米。



バターチキンアップ!
ghar1501_04.jpg

爪楊枝が立つくらいねっとり。
カシューナッツのコク、トマトの酸味、
そしてなにより濃厚な甘味。
日本人のバターチキンとは思えないほど、
コッテリこてこてですな。
後から辛みがじわじわ。

食べ応えのあるカレーでした。
ここまで濃厚とは思わなかったな。
ガルさんはスパイシーカレーが売りだけど、
甘いカレーもいけるのね。
引き出しの多さが素敵です。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry

不定休なので↑ツイッターのチェックは必須ですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2014年11月26日 (水) | 編集 |
肥後橋にある「ガル(Ghar)」さん。
日本人シェフのインド料理屋です。
限定カレー目当てお邪魔しました。



靭公園近くです
ghar1411_01.jpg

開店5分前に着いたのですが、
既に6人ほど並んでました。
相変わらずの人気振りですね。
実際、開店して10分ほどで満席御礼でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1411_02.jpg

上から4つ目が11月限定の「モツマサラ」。
シマチョウ等のモツが具の濃厚なカレーです。
速攻で注文しましたよ。

小鍋で二人分ずつ調理していくシェフ。
調理するのはシェフのみなので大変そうだ。



モツマサラ 850円
ghar1411_03.jpg

こうやって見ると見栄えがいいね。
さっぱりドレッシングのグリーンサラダに、
スリランカ料理のポルサンボル。
少量ですが濃厚なラッシー。
ライスは固めに炊かれた日本米です。



モツマサラアップ!
ghar1411_04.jpg

めっちゃ濃厚なマサラソース!!!
ずっしりとしたスパイス感にこってりオイル。
辛さ1なのにじんわり汗が出てきましたよ。
具のモツは全く臭みなし(とういかスパイスがスゴイ)
クニクニとした食感や脂を楽しめました。

重量級のカレーでした。
こんなスパイスぎっしりのカレーは久しぶり。
さすがガルさん、尖ったカレーを出されます。
最近不定休が多くてめげてたけれど、
やっぱり通わなきゃイカンなと再認識。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry

不定休なので↑ツイッターのチェックは必須ですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2014年07月23日 (水) | 編集 |
靭公園近くにある「ガル」さん。
お気に入りのカレーのお店です。
肥後橋駅からも本町駅からもちょっと歩きます。



靭公園近く
ghar1405_01a.jpg

開店前からパラパラと行列がありました。
私は滑り込みでカウンターの端っこをゲット。
開店10分後には既に満席(スゴイ!)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1405_02.jpg

ランチのカレーは4種類。
サラダとミニドリンクが付きます。
注文ごとに店長がテキパキと作っていきます。
(作り置きじゃないの上等!)



ベジラムキーマ 850円
ghar1405_03.jpg

彩りの鮮やかなベジラムキーマ。
レタスサラダと濃厚なマンゴージュース。
あと、ヨーグルトかと思ったら、
ごま汁のような味にビビった惣菜付き。



ベジラムアップ!
ghar1405_04.jpg

固めに炊かれた日本米。
キーマはラムの旨味がしっかり。
少しオイリーでご飯が進む、進む。
ナスやズッキーニ、トマトといった角切り野菜には、
ココナッツファインと和えてあります。
薬味にシソってところが和風ジャパン。

いつもどおり旨いキーマでした。
ラムの旨味がムンムンながら、
きっちり食べやすく仕上げています。
カラフルな角切り野菜もポイント高し。
ただ、いつもこればかりなので、
他のカレーも試してみないと反省の弁。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!