たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガネーシュn 大阪市北区天神橋
2015年02月11日 (水) | 編集 |
天神橋1丁目にある「ガネーシュn」さん。
スパイシーなカレーの食べられるお店です。
大阪天満宮駅から歩いて10分弱。



古雑貨店風
GANESH N1502_01

近くに天神橋1丁目商店街がありますが、
お店は角にぽつんとありました。
カリー&チャイの看板が目印。



店内の様子
GANESH N1502_02

カウンター7席にテーブル2卓。
インド雑貨屋のようなレトロな雰囲気。
女性一人で切り盛りされているようで、
インドの曲をBGMに落ち着いた雰囲気。



メニュー
GANESH N1502_03

カレーはベジとノンベジの2種類。
肉食系の私はポークマサラを大盛りで注文。
“あいがけ”にしなかったのは、
後で気づいたから(笑)



ポークマサラ(大盛り) 1,000円
GANESH N1502_04

10分ほど待って登場。
ポークマサラはまずスパイシーな辛さが襲い、
後からトマトの酸味、パクチーの香り。
小麦粉を使っていないので後味スッキリ。
角切りポークも食べ応えがありますね。

レンコンとジャガイモのサブジは、
カレー風味の炒めもの。
レンコンのシャクっとした食感がいいね。
カレーソースにコクがあってなかなかの旨さ。
カチュンバは角切り野菜のスパイスサラダ。
油を使っていないのでとてもサッパリ。


最後は全てを混ぜ混ぜして完食。
スパイシーなカレーを堪能しました。
パクチーやバスマティライスを使ったり、
インド風に仕上げてあるのもいい。
お店の雰囲気が静かで、
ゆっくり時間が流れていきます。
どうもごちそうさまでした。


「ガネーシュn」
大阪市北区天神橋1-10-18
11:30~17:00
水曜休み
PHONE 090-9117-5972
https://mobile.twitter.com/ganesh_dobaara


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!