たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
マルジー餃子 大阪市福島区福島
2015年02月08日 (日) | 編集 |
福島にある「マルジー餃子」さん。
その名の通り、餃子屋さんです。
昨年オープンしたばかり。



路地裏にあります
marug1502_01.jpg

marug1502_02.jpg

福島の路地裏には旨そうな店が多く、
この店もそんな中の一件です。
偶然辿り着きました。



シャレオツな店内
marug1502_03.jpg

元はカフェかビストロか?
木と白のオシャレな店内に男性店員2名。
餃子屋とは思えぬ雰囲気です。



メニュー
marug1502_04.jpg

ランチメニューはシンプルに餃子のみ。
100円アップで餃子が1人前増えるなら、
みんな大の方を頼むよね、ね。

注文が入ってから焼いてくれます。
餃子は焼きたてが一番!



餃子定食(大) 780円
marug1502_05.jpg

銀皿にいっぱいの餃子達に圧倒されます。
これ全部俺が食べるの?
ライスに卵スープにザーサイ付き。
タレは自分で作るのですが、
味噌だれもありますよ。



餃子アップ!
marug1502_06.jpg

餃子の大きさはやや小振り。
皮も薄めで食べやすいタイプ。
餡はきめ細かくねっとりとしていて、
ニンニクも控えめのあっさりしてるね。
これなら十分食べきれますわ。

ボリュームたっぷりでお腹パンパン。
上品な味付けの餃子でした。
店も油っぽくないのがいいよね。
夜にサクッと飲むのにも使えそうです。
どうもごちそうさまでした。


「マルジー餃子」
大阪市福島区福島5-6-6
11:30~14:00
17:00~23:00
日祝休み
PHONE 06-6454-0702


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!