たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
マンドリルカレー 神戸市中央区元町通
2014年07月19日 (土) | 編集 |
元町にある「マンドリルカレー」さん。
カフェ風こだわりカレーです。
元町駅から歩いて10分弱。



2階にあります
mandrill1405_01.jpg

元町って賑わっているね~
入口のポップな看板が目印です。



店内の様子
mandrill1405_02.jpg

予想していたよりも広々とした店内。
窓に向かってカウンター席があるのがポイント高し。
初夏のこの季節、爽やかな風が窓から入って、
気分いいわ~



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
mandrill1405_03.jpg

ランチのセットは“コンゴ”のみ(たぶん)
2種類選べるカレーは、
牛すじとキーマでお願いしました。



辛味オイル
mandrill1405_04.jpg

「辛さ調整はこれで」と出てきたオイル。
食べるラー油のような香ばしいオイル。
後でしっかり使わせてもらいました。



コンゴセット 700円
mandrill1405_05.jpg

カレーなのにアフリカの“コンゴ”。
あまり深い意味は無いみたいだけど(笑)
ライスは身体に良さそうな五穀米。
素朴なチャパティ付き。


牛スジカレー
mandrill1405_06.jpg

まるでハヤシライスのような味わい。
柔らかく煮込まれた牛すじがクニクニ。
とてもまろやかなカレーでした。



キーマカレー
mandrill1405_07.jpg

細かい鶏肉のキーマ。
こちらはキーマの旨味と、
スパイスの苦味が感じられます。
辛味オイルを入れるといい感じ。

パクパクと食べ終わったところで、
お代わりはどうですかって!
カレーもライスもお代りできるのかよ~
こりゃ、コスパいいわ。



チャイ 150円
mandrill1405_08.jpg

食後にホットチャイを頼んだら、
茶碗のような器で出てきてビビった!
ゆうに二人分はあるんですけど(笑)
スパイシーで香りのいいチャイでした。

丁寧に作られた食べやすいカレーでした。
辛さは控えめなので辛味オイルでマシマシ。
お店の方の接客もとても丁寧で、
思わずビクッとしてしまうほど(おいおい)
気持ちのいいお店でしたよ。
どうもごちそうさまでした。


「マンドリルカレー」
兵庫県神戸市元町通4-1-1 2F
11:00~23:00
木曜休み
PHONE 078-381-6439
http://www.kobe-mandrillus.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!