たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
グルガオン 東京都中央区銀座
2015年01月14日 (水) | 編集 |
銀座にある「グルガオン」さん。
お洒落インド料理店です。
ふらっとディナーで訪問しました。



地下にあります
gurgaon1412_01.jpg

ダバ・カイバル系列の長男にあたります。
いわばここから始まったのだ!



店内の様子
gurgaon1412_02.jpg

まるでイタリア料理店のような店内。
接客は基本日本人なので、
言葉の問題もノープロブレム。
この日はオーナーも居ましたよ。



メニュー(クリックすると拡大します)
gurgaon1412_03.jpg

系列店よりはメニューを絞っているかな。
(これだけあれば十分だけど)
一人でもお得なセットでお願いしました。



グルガオンサラダ
gurgaon1412_04.jpg

たっぷりのグリーンサラダ。
カイバルよりもドレッシングがさっぱり。
パニールとドライフルーツがインド風(!?)



チーズクルチャ
gurgaon1412_05.jpg

グルガオン名物のチーズクルチャ。
クルチャの中にトロトロのチーズがこれでもかと!
ほんのりガーリックの風味が付けてあって、
大人のインドピザだね。



オールドデリーのバターチキン
gurgaon1412_06.jpg

gurgaon1412_07.jpg

“伝説のバターチキン”と比べると、
チキンが骨付きで甘さ控えめとのこと。
滑らかな舌触りのカレーソース。
コクがあってとてもクリーミー。
チキンは香ばしく、トマトの酸味を効かしています。
大人のバターチキンですな。



イエローライス
gurgaon1412_10.jpg

もっちりとした炊き上がりのライス。
ほんのりとスパイスの香り。
上手に炊かれていました。



マンゴーラッシープリン
gurgaon1412_08.jpg

デザートに選んだのはマンゴーラッシープリン。
ねっとりとした舌触りのババロアですな。
甘さ控えめでマンゴーの甘酸っぱさが特徴。



マサラチャイ
gurgaon1412_09.jpg

チャイは濃厚でスパイシー。
エアブレンドこそないもののさすがの一杯。

すっかり満腹&満足。
サラダから始まってデザートまで、
しっかりとしたコース仕立てでした。
これがお一人様からオーダー出来るのはうれしい限り。
ぜひまた来たいとお思います。
どうもごちそうさまでした。


「グルガオン」
東京都中央区銀座1-6-13
11:30~15:00(土日祝は12:00~22:00)
17:00~23:00
年中無休
PHONE 03-3563-0623
https://ja-jp.facebook.com/Gurgaon.chotiwara


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!