たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ニルワナム(Nirvanam) 神谷町店 東京都港区虎ノ門
2015年01月07日 (水) | 編集 |
年末に帰省ついでに、
インドカレーを食べまくりました!
まず向かったのは「ニルワナム」。
大変人気の南インド料理店です。



ビルの2階にあります
nirvanam1412_01.jpg

nirvanam1412_02.jpg

神谷町駅から徒歩3分ほど。
1階の牛丼屋が目印です。
寂れたオフィスビルの2階にあります(失礼!)



店内の様子
nirvanam1412_03.jpg

高級インド料理店ですが、
ランチは1,200円でブッフェが楽しめます。
店員さんがインドの方なのはもちろん、
お客さんにも外国の人が多いです。



ブッフェ
nirvanam1412_04.jpg

早速皿に盛ってみました。
ナンに見えるのは薄焼きの“パラタ”。
ライスは日本米でしたが、
カルダモンがほんのり香ります。



パンジャビチキンカレー
nirvanam1412_06.jpg

オーソドックスなチキンカレー。
クリーミーな味わいで、
スパイスは少々控えめ。



アンドラマトンカレー
nirvanam1412_05.jpg

“アンドラ”なので辛いトマトベースかと思いきや、
まろやかなココナツミルク風味のカレーでした。
ゴロゴロ入ったマトンの風味も結構きてます。



チキンチリ
nirvanam1412_07.jpg

衣をつけて揚げたチキンをチリソースで炒めています。
まるで中華料理みたいですが、
後味にスパイスがふわっと漂います。
これはご飯が進むね~



サンバル
nirvanam1412_08.jpg

南インドの豆と野菜カレー。
トロっと煮込まれたナスが素敵。
ワダ(豆のドーナツ)を浸してもgood。



ベジタブルカレー
nirvanam1412_09.jpg

チキンカレーと似た味わい。
でもこちらの方が旨味があるかな。
煮込まれたカリフラワーやジャガイモが旨い。



ダリヤパヤサム
nirvanam1412_10.jpg

カレーに見えるけどこれはデザート。
シナモンが香るミルクで煮込まれたライス。
これも温かいんだよ。

毎度のことながらお腹パンパン。
つい食べ過ぎてしまってプチ後悔。
カレーブッフェ最強と言われるのも分かります。
ただ万人受けするようにスパイスや辛さはやや控えめ。
ブッフェもいいけどこの店の本領はアラカルト。
ぜひ夜にも訪問したいですね。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム(Nirvanam) 神谷町店」
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
11:15~14:30
18:00~22:00
年中無休
PHONE 03-3433-1217
https://www.facebook.com/NirvanamTokyo
↑facebookでブッフェの内容が確認できます。

昔はブッフェは平日のみだったのに、
気づけば土日も営業している模様。
いい時代になったね~


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!