たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カレーや デッカオ 大阪市北区曽根崎新地
2014年07月16日 (水) | 編集 |
北新地にある「デッカオ」さん。
日本人のスリランカ料理屋です。
店名は店主のデカイ顔から(ダジャレかい!)



ビルの5階にあります
dekkao1405_01.jpg

dekkao1405_08.jpg

“Bar おまつ”を昼に間借りして営業されているので、
ビル入口の立て看板が唯一の目印。



店内の様子
dekkao1405_03.jpg

顔のでかい(失礼!)店主が出迎えてくれました。
店内にはレゲエがかかっており、
店主の人柄のおかげか明るい雰囲気。



メニュー(クリックすると拡大します)
dekkao1405_04.jpg

ワンプレートでの盛り合わせになります。
スリランカカレー3種類から、
チキンと日替わりのキーマをお願いしました。



日替わり本日のカレー 900円
dekkao1405_05.jpg

いかにもスリランカぽい盛り合わせ。
ご飯は日本米のサフランライスで。
サラダは刻んだトマトと玉ねぎのマリネ。



チキンカレー
dekkao1405_06.jpg

スパイシーでサラサラなチキンカレー。
ゴロッと煮込まれたチキンが入っています。
ココナツミルクの甘みとモルディブフイッシュの旨味。
塩気もあってご飯が進むカレー。



キーマ
dekkao1405_07.jpg

キーマカレーはセミドライ。
牛挽肉の旨味がたっぷり。
ピーマンの青臭い風味が合うね。

本格的なスリランカカレーでした。
チキンは昔名古屋で食べたカレーに似ていて、
少し懐かしい味わい。
ご主人も気さくな感じで、
いろいろ引き出しを持っていそう。
どうもごちそうさまでした。


「カレーや デッカオ」
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-25 曽根崎新地ビル5F
11:30~15:00
不定休(日曜休みが多いです)
PHONE 06-7176-6678

本日のメニューや休日はfacebookでチェックすべし!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!