たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ワルン(Warung) 大阪市西区北堀江3
2014年12月27日 (土) | 編集 |
北堀江にある「ワルン(Warung)」さん。
コジャレたカリー&カフェです。
西長堀駅から歩いて5分ほど。



コジャレた外観です
warung1414_01.jpg

思ってたより地味なところにありました。
(店の前が公園だし)
ただ同じビルに美容室が入っているだけあって、
少しオシャレな外観です。



店内の様子
warung1414_02.jpg

入口にはテラス席(今の時期は寒いね)、
テーブル席、カウンター席、お座敷と勢揃い。
店員さんは2名で今風でございます。



メニュー(クリックすると拡大します)
warung1414_03.jpg

この店のメニューは写真入りで見やすいわ~
でも写真に撮りづらいので外の看板を激写(笑)
定番のチキンカレーを辛口でお願いしました。
パクチーが大丈夫か確認されますよ。



サラダ
warung1414_04.jpg

まず出て来たのがサラダ。
パリパリのパパドが泣かせるね~
ほんのり温かったです。



チキンカレー(ライス大盛り) 800円
warung1414_05.jpg

本当に大皿で登場!
スパイスの香りがふんわり漂います。
ライス大盛りでお願いしたけれど、
ランチサービスで無料でした(ラッキー!)



カレーアップ!
warung1414_65.jpg

サラサラのカレーソース。
あっさりとした旨味があり、
キレのあるスパイスの香りが広がります。
特筆すべきはチキンの美味しさ!
具のチキンってパサパサなのが多いですが、
こちらはジューシーでタンドリーチキン的な旨さ。
大盛りごはんがススムくん。

なかなかのスパイシーカレーでした。
微かに苦味すら感じさせるカレーは、
スパイスをふんだんに使っているからでしょう。
店員さんの接客もしっかりしていて、
店の雰囲気と相まっていい雰囲気。
どうもごちそうさまでした。


「ワルン(Warung)」
大阪市西区北堀江3-4-17
11:30~17:00
18:00~02:00
月曜休み
PHONE 06-6616-9712


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!