たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ディディ(DiDi) 京都市左京区田中大久保町
2014年12月20日 (土) | 編集 |
元田中駅近くにある「ディディ(DiDi)」さん。
インドカレーを中心としたエスニック料理のお店です。
今回初めて叡山鉄道に乗ったけど、
出町柳からも歩いて行けますね。(15分くらい)



通り沿いにひっそり
didi1412_01.jpg

didi1412_02.jpg

青い屋根が目印です。
辺りに静かに溶け込んでいて、
注意しないとそのまま通り過ぎちゃいそう。



店内の様子
didi1412_03.jpg

店員さん2人が出迎えてくれました。
少しゴチャゴチャとしたところが、
昭和の喫茶店のような雰囲気です。



メニュー(クリックすると拡大します)
didi1412_04.jpg

カレー中心ですね(ニコリ)
ターリーセットを頼みたかったけど、
お腹があまり減っていなかったので、
タイカレーを玄米でお願いしました。



サラダ
didi1412_05.jpg

最初はミニサラダ。
大根とニンジンがナマスみたいなの。
酸っぱいドレシングでさっぱりした味わい。



タイカレー 950円+玄米に変更50円
didi1412_06.jpg

具だくさんなタイカレー。
ライスは玄米でお願いしたので、
プチプチと気持ち良い歯応え。



グリーンカレーアップ!
didi1412_07.jpg

さっぱりと旨味のあるグリーンカレー。
辛さやココナツミルク感はやや抑えめ。
特筆すべきは具でしょう、やっぱり。
鶏肉はもちろんですが、
柔らかく煮込まれたニンジン、大根、ヤングコーン。
コンニャクも入ってましたよ。

丁寧に作られたグリーンカレーでした。
和風な感じも店の雰囲気に合っています。
この日は結構寒かったのですが、
心も身体も温まりました。
どうもごちそうさまでした。


「ディディ(DiDi)」
京都府京都市左京区田中大久保町22
11:00~22:00
水曜休み(祝日の場合は翌木曜休み)
PHONE 075-791-8226


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!