たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
China Style 元基(モトキ) 兵庫県尼崎市杭瀬
2014年12月06日 (土) | 編集 |
杭瀬にある「元基(モトキ)」さん。
四川料理も出している中華料理屋です。
阪神杭瀬駅のすぐ近くにあります。



杭瀬駅の南側にあります
motoki1411_01.jpg

街の中華料理屋ぽくて、
常連じゃないと入りにくそうな雰囲気。
外から中がよく分からないのよね。



奥行きのある店内
motoki1411_02.jpg

あら、中に入るとカウンター席もあって、
意外と奥行きがあります。
ご夫婦で営業されているようです。



昼の定食メニュー(クリックすると拡大します)
motoki1411_03.jpg

定食メニューが豊富ですね。
中華の定番プラス四川といったところかな。
面白いのは夜にも定食メニューがあって、
昼より種類が多くてしかも同価格。



麻婆豆腐定食 950円
motoki1411_04.jpg

盛り付けが丁寧なのが分かります?
きちんとオーダー後に調理されているのに感心。
唐揚げがついてくるのがうれしいね。
ご飯はお代り自由ですよ。



唐揚げアップ!
motoki1411_05.jpg

中位の唐揚げが2個。
熱々なのがポイント高し。
塩コショウ付き。



麻婆豆腐アップ!
motoki1411_06.jpg

刺激系より旨味系の麻婆豆腐。
なめらかな豆腐が印象的。
挽肉もタップリ入っていて、
御飯のおかずにピッタリですね。
たまに山椒のピリッとした刺激。
量もあってオススメです。

食後はマンゴープリンでフィニッシュ。
外観は場末の中華料理屋ぽいのですが(失礼)、
きちんとした料理を楽しめました。
定食の種類が多いのもお一人様には好印象。
(生ビール350円だしね)
まだ若いご夫婦の接客も良く、
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「China Style 元基(モトキ)」
兵庫県尼崎市杭瀬南新町1-1-2
11:30~14:30
17:00~21:30
木曜休み
PHONE 06-6488-7822
http://chinastyle-motoki.jimdo.com/
↑個人店なのにHPがしっかりしてますよ


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!