たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
バンジャーラ 大阪市北区芝田
2014年12月03日 (水) | 編集 |
梅田にあるインド料理店「バンジャーラ」さん。
阪急梅田から少し北に行ったところにあって、
日曜ランチでお邪魔しました。



ビルの6階にあります
banjyara1411_01.jpg

banjyara1411_02.jpg

梅田は梅田だけど、
レトロ(失礼!)なビルにあるのね。
入口にランチの立て看板がありました。
(それがないとまず気づかないです)



店内の様子
banjyara1411_03.jpg

エレベータを降りるとそこは店内。
インド風のプチゴージャスな雰囲気に圧倒されます。
席はテーブル席のみでゆったりとしています。
もちろん店員はインドの方でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
banjyara1411_04.jpg

ランチのコースは4種類。
それぞれカレーが選べます。
初来店だったので無難なAランチをお願いしました。



サラダとスープ
banjyara1411_05.jpg

グリーンサラダにはさっぱりトマトチリドレッシング。
スープはとろりとしたチキンスープでした。
意外と本格的なインドじゃん(これまた失礼)。
インド美人の接客もテキパキ。



ほうれん草エビカレー
banjyara1411_06.jpg

予想したよりサラリとしたカレーソース。
スパイシーさよりも旨味がある味わい。
ほうれん草はふわっと香るレベル。
エビはちょっと小さめで残念。
ヘルシーな感じのカレーでした。



ライスとナン
banjyara1411_08.jpg

banjyara1411_07.jpg

先に登場したのはライス(日本米)
遅れて丸型のハーフナンの登場。
熱々の焼き立てでふっくら。
若干塩味が効いていて食べやすい。



チャイ
banjyara1411_09.jpg

食後にはマサラチャイ。
濃厚でスパイスも効いています。
ホットだけにホッとするね(おやじギャグスマン)。

しっかりとしたインド料理店でした。
まず料理がきちんとインド料理だし、
店の雰囲気・接客ともにレベル高し。
梅田近くというのもありがたい。
次はBランチにチャレンジだ。
どうもごちそうさまでした。


「バンジャーラ」
大阪市北区芝田1-12-14 渡辺ビル5号6F
11:00~15:00
17:00~23:00
年中無休
PHONE 06-4802-0326
http://www.restaurant-bar-banjara.com/

店入口のエレベータのところに、
なぜか猪木の「この道を行けば・・・」の色紙が!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!