たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
大洋軒 大阪市福島区福島
2014年12月25日 (木) | 編集 |
福島にある「大洋軒」さん。
とても人気のある中華料理屋です。
前回ボリュームのある唐揚げ定食をいただきましたが、
今回は皿うどんにチャレンジしてきました。
(前回記事はこちら



路地にあります
taiyouken1412_01.jpg

大通りからちょっと入ったところにあるのですが、
待ち客がいることもしばしば。
店員さんがテキパキとしていて、
活気の良さが満点です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
taiyouken1412_02.jpg

この店の一番人気は唐揚げ定食。
この日は二番人気(?)の皿うどんを注文。



長崎皿うどん 660円
taiyouken1412_03.jpg

もの凄いボリュームだわ!
大皿の直径は30センチ以上。
その上にこんもり盛られた皿うどん。

野菜がたっぷり入った餡。
豚肉やイカ、あさりといった具も入っていて、
とろみがしっかりあります。
まるで和風シチューみたい。
パリパリとした揚げ細麺の食感もよく、
ハフハフといただきました。


10分ほどで完食。
ボリュームはありますが、
意外にもペロリといただけるのが不思議。
これで660円なら人気のあるのも頷けます。
お気軽ボリューム中華でお薦めのお店です。
どうもごちそうさまでした。


「大洋軒」
大阪市福島区福島5-13-1
11:30~14:30
17:00~23:00(月~金)
日曜休み
PHONE 06-6458-6377


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
大洋軒 大阪市福島区福島
2014年11月12日 (水) | 編集 |
福島にある「大洋軒」さん。
唐揚げで人気のある大衆中華料理屋です。
福島駅から歩いて3分ほど。(近い!)



路地にあります
taiyouken1410_01.jpg

taiyouken1410_02.jpg

福島って路地裏に美味しそうな集まってて、
「大洋軒」もその内の一軒。
カウンター8席、テーブル8席の店内は活気があり、
お客がどんどん入れ替わっていく感じ。
チャキチャキとしたお姉さんが仕切ってくれます。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
taiyouken1410_03.jpg

ランチの定食は100円引きなんだね。
注文は唐揚げ7割、皿うどん2割、酢豚1割といったところ。
もちろん私は一番人気の唐揚げをお願いしました。
(席に座るとすぐに注文を取られますよ)



唐揚げ定食 680円
taiyouken1410_04.jpg

揚げ立ての唐揚げ定食の登場。
ご飯は洋食風に皿盛りなんだね。
スープはいかにも中華って感じで、
小鉢で豆腐と高菜が付いてきます。



唐揚げアップ!
taiyouken1410_05.jpg

評判通りのボリュームだね。
大きな唐揚げが5個、小振りなのが1個。
味が付けてあるといわれたので、そのままガブリ。
衣は邪魔せずカラッと揚がっていて、
もも肉のジューシーと噛み応え。
熱がこもっていて唇火傷したわ(笑)

唐揚げ用タレや塩コショウもつけて完食。
揚げ立ての熱々唐揚げってやっぱ旨いわ~
めっちゃ食べ応えありました。
お客さんのほとんどが男性というのも納得です。
次は皿うどんを食べたいね。
どうもごちそうさまでした。


「大洋軒」
大阪市福島区福島5-13-1
11:30~14:30
17:00~23:00(月~金)
日曜休み
PHONE 06-6458-6377


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!