たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
點みやざわ 大阪市福島区福島
2014年11月08日 (土) | 編集 |
福島にあるオシャレ中華の「點みやざわ」さん。
北新地の「避風塘みやざわ」の支店(?)になります。
休日ランチでお邪魔しました。



洋食屋の2Fにあります
tenmiyazawa1410_01.jpg

tenmiyazawa1410_02.jpg

福島と言ってもチョビッと駅から離れていて、
朝日放送の向かいです。
階段を上って2階にGO!

店内はカウンター10席とテーブル席。
大きな窓から光が差し込んでとても明るい。
まるで小洒落たカフェのよう。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tenmiyazawa1410_03.jpg

ランチの価格はまあまあ手頃かな。
この日の1,000円セットは酢豚かオイスターソース焼きそば。
当然
がっつりと酢豚をお願いしました。



スープと前菜
tenmiyazawa1410_04.jpg

前菜は豚肉とキュウリのソースがけ、
醤油ベースの甘酸っぱさでさっぱりと。
しょうがの効いたスープは滋味のある味わい。
ごろっと鶏肉としいたけが入っていました。



メインの酢豚とライス
tenmiyazawa1410_05.jpg

熱々のメインの登場。
ライスが変わっていて加圧玄米ですね。
お代り自由かは不明。



黒酢酢豚アップ!
tenmiyazawa1410_06.jpg

トロリとした黒酢ソース。
こってりとした甘酸っぱさがたまりません。
熱々の豚肉は脂身のあるジューシさで、
一口ロースカツを食べてる感じ。
上品でボリューミーな酢豚でした。
残ったソースがもったいない(笑)



ココナツ餅
tenmiyazawa1410_07.jpg

デザートはココナツ餅。
ねっとりとした舌触りがういろうみたい。
ココナツミルクの甘み。

上品な味わいの中華料理でした。
コスパも高くランチが人気なのも分かります。
窓の大きな店内は開放的で、
カウンター席もゆったり。
デートにも使える店ですぞ。
どうもごちそうさまでした。


「點みやざわ」
大阪市福島区福島2-1-41
11:30~14:30
17:30~22:00
水曜、第2,4火曜休み
PHONE 050-5789-6820


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!