たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
レ・グーテ(Les gouters) 大阪市西区京町堀
2014年10月21日 (火) | 編集 |
靭公園近くにある「レ・グーテ」さん。
とても可愛らしいケーキ屋さんです。
近くにはカレーの「ガル」さんもありますね。



キッチュな外観
lesgouters1410_01.jpg

レゴのブロックみたい(!?)な雰囲気ですな。
ケーキもカラフルな可愛いのが多いみたい。
店主も店員さんも丁寧な接客で、
出口までケーキを持ってもらって恐縮です。



モンブラン 470円
lesgouters1410_04.jpg

秋といえばモンブラン。
絞り出しのマロンクリームの中には、
ホイップクリーム、さらにその中にマロンペースト。
外側にマロンが飾っていますが、
中にもマロンがあって栗尽くし!
土台もマロンのタルトでしたよ。
栗の風味を感じさせながらも、
しつこくなくパクパクといただけました。



サントノーレ ピスターシュ 440円
lesgouters1410_02.jpg

ピスタチオのサントノーレですね。
さくさくのパイ生地の上には、
ピスタチオクリームの詰まったプチシュー。
ピスタチオのホイップクリームの口溶けと、
こってりとしたピスタチオクリーム。
ピスタチオ好きにはたまりません。
アクセントにはカシスの甘酢っぱさ。

とても可愛らしいケーキでした。
凝っているのにけっして嫌味じゃない。
個人的には洋酒が効いたケーキが好きですが、
「レ・グーテ」さんのは優しく子供でも大丈夫。
実は何度か伺っていますが、
いつも丁寧に接客してくれます。
どうもごちそうさまでした。


「レ・グーテ(Les gouters)」
大阪市西区京町堀1-14-28
10:00~20:00
月曜休み
PHONE 06-6147-2721
http://les-gouters.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!