たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スパイスカレーまるせ 大阪市北区中津
2016年08月21日 (日) | 編集 |
ますます人気のスパイスカレー屋。
今回は中津の「まるせ」さんを訪問しました。
地下鉄中津駅から5分ほど。



横道を入ったところです
maruse1607_00.jpg

maruse1607_01.jpg

メイン道路から一本入った所。
少し隠れたところに店はありました。
カレー屋には珍しく一軒家風。



店内の様子
maruse1607_02.jpg

古民家を改築されたんですね。
店員さんは女性二人。
オタクっぽくなくて明るい接客。



ランチメニュー
maruse1607_03.jpg

カレーは3種類。(固定みたいです)
ポークキーマとチキンのあいがけで注文しました。
おしゃれな雰囲気に負けずごはん大盛りで(笑)
注文時にパクチーが大丈夫か確認がありました。



ポークキーマとチキンのあいがけ 1,000円(ごはん大盛りで+100円)
maruse1607_04.jpg

左側のチキンはねっとりとした濃厚な味わい。
インドよりも欧風ぽいなと感じました。
スプーンでほぐれるチキンが食べ応えあり。
右側のキーマはスパイシー。
でもポークなのでクセがなく食べやすい。
辛さは辛味オイルで調整します。
大盛りにしたごはんは赤飯みたい。

パクパクと食べて完食。
正直マニア向きでは無いんだろうなとは思いますが、
基本をしっかり押さえたスパイシーなカレーでした。
注文してからそれほど待たなかったのいいし、
店の雰囲気がいいのも高ポイント。
あと店員さんが可愛い(笑)
どうもごちそうさまでした。


「スパイスカレーまるせ」
大阪市北区中津1-11-28
11:30~14:30(土日は昼のみ)
18:00~22:00
水祝休み
PHONE 06-6136-7005
http://www.currymaruse.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
シナジー 大阪市北区堂島
2015年03月28日 (土) | 編集 |
堂島にある「シナジー」さん。
スパイシーカレーを食べさせてくれるお店です。
平日昼のみ営業とのことでしたので、
平日休みの日に訪問しました。



ビル2階にあります
Synergy1503_01.jpg

Synergy1503_02.jpg

このビルの前はよく通ったけど、
こんなところにあったんだと少し感激。
階段で2階に上がってすぐのところです。



店内の様子
Synergy1503_03.jpg

カウンター数席のこぢんまりした店内。
特筆すべきは北新地らしい美人ママさん(笑)



メニュー
Synergy1503_04.jpg

独創的なカレーが魅力のこのお店。
今週はもくず蟹のグリーンカレーが登場。
何も考えずそれを注文しましたが、
愛かけ(合掛け)にすべきだったとプチ後悔。



もくず蟹のグリーンカレー 800円
Synergy1503_05.jpg

ビジュアルがイイね。
サラっとしたグリーンカレー。
意外とスパイシーで辛口です(アセアセ)
たまにもくずカニをチューチュー食べて
カニの旨みを堪能します。
ただ面倒くさがりなので殻が邪魔じゃー



はちみつヨーグルト
Synergy1503_06.jpg

食後ははちみつヨーグルトでさっぱり。
結構スパイシーなカレーでした。
隣の人のチキンカリーも辛旨そうでした。
客はみんな男性一人客でしたが、
ママさんのおかげ(?)で雰囲気も悪くない。
次に来れるのはいつかな?
どうもごちそうさまでした。


「シナジー」
大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル2F
11:30~14:00
土日祝休み
https://www.facebook.com/synergycurry


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
スパイスチャンバー 京都市下京区室町通綾小路
2015年03月14日 (土) | 編集 |
四条烏丸にある「スパイスチャンバー」さん。
京都では珍しいスパイシーカレー屋です。
四条烏丸駅から徒歩3分ほど。



店の外観
spicechamber1503_01.jpg

結構人気があるようで、
以前行列を見て諦めたことがあります。
この日は開店の少し前に着きましたが、
ぎりぎりのラスイチでした。(危ねー)



メニュー
spicechamber1503_02.jpg

バーぽい店内はカウンター7席のみ。
調理はご主人、接客は奥さん(?)で切り盛り。

メニューはカレーが2種類のみ。
(辛)と書かれているキーマを注文。
人気はキーマ9:チキン1と言ったところか。



ピクルス
spicechamber1503_03.jpg

まず出てきたのはピクルス。
具材はニンジンと白菜。
さっぱりと箸休めにピッタリ。



キーマカレー 1,000円
spicechamber1503_04.jpg

店主のセンスかパプリカを並べ、
仕上げにカリカリ梅を置いて完成。
スパイシーな香りが鼻をくすぐります。



キーマカレーアップ!
spicechamber1503_05.jpg

薬膳のようなスパイスの香り。
スキっとした辛さの後に、
玉ねぎの甘味がじんわり。
チキンキーマは淡白になりがちですが、
こちらはしっかり旨味があります。
具のジャガイモはほくほく。

少々汗をかきながら完食。
バランスのいいスパイスカレーでした。
辛さもあるけど一辺倒じゃないので、
カレーとして完成されていると感じました。
人気があるの納得です。
どうもごちそうさまでした。


「スパイスチャンバー」
京都府京都市下京区室町綾小路下る白楽天町502
11:30~15:00
18:00~20:00(火木のみ)
日祝休み
PHONE 075-342-3813
http://www.spicechamber.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!