たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
モリ商店 大阪市北区西天満
2014年10月15日 (水) | 編集 |
西天満にある「モリ商店」さん。
商店とありますがカレー屋さんです。
スパイスの香りに惹かれて行ってきました。



喫茶店風の外観
morisyoten1409_01.jpg

この辺りには“モリ”の付くカレー屋が点在しています。
もりやま屋」「森元
そんなに人通りが多いわけではないのに何故?



明るい店内
morisyoten1409_02.jpg

すっきりとした店内。
カウンター席中心ですがテーブル席もありますね。
ご主人一人で切り盛りされています。



メニュー(クリックすると拡大します)
morisyoten1409_03.jpg

カレーの種類は4種類。
平日17時以降と土・祝日は合いがけ出来ることなので、
チキンとバターチキンの合いがけでお願いしました。
しかもご飯大盛りで!

オーダーが入るとカレーを小鍋で温めなおすご主人。
慌ただしくも丁寧な仕事ぶりですな。



合いがけカレー900円(ご飯大盛り+50円)
morisyoten1409_04.jpg

サラリとしたチキンカレー。
甘さは控えめなので、
スパイシーさが際立つ感じ。
胃にもたれないカレーですね。

バターチキンもさらり系。
バターやナッツのコクを感じさせながらも、
やはり甘さはしつこくない。
具のチキンもしっかり美味しいです。



ピクルス
morisyoten1409_05.jpg

さっぱりとしたピクルス。
箸休みにピッタリ。

インド風の食べやすいカレーでした。
スパイスが身体に染みこむというか、
後味さっぱりといただけます。
(ご飯大盛りでもペロリだしね)
辛さ調整も出来るようなので、
今度はホットでお願いしようかな。
どうもごちそうさまでした。


「モリ商店」
大阪市北区西天満4-3-9
11:30~15:00(土・祝日は17:00まで)
18:00~20:00(夜は平日のみ)
日曜休み
PHONE 06-6363-2306
http://moricurry.blog.fc2.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!