たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ボタニカリー(BOTANI:CURRY) 大阪市中央区瓦町
2014年07月05日 (土) | 編集 |
瓦町にある「ボタニカリー」さん。
新進気鋭(?)のカレー屋さんです。
淀屋橋駅から歩いて10分ほど。



ビル入口の奥にあります
botani1405_01.jpg


ビルの奥にあるので、
注意しないと通り過ぎること必至。
(人気パン屋「パンデュース」の近くです)
人気店なので行列が目印になるかも?



メニュー(クリックすると拡大します)
botani1405_02.jpg

基本のカレーは3種類。
“ボタニー”はスパイシーで、
“シュリンプ”と“ポージョ”はまろやかとのこと。
(合いがけもできます)
一番人気のボタニカリーを辛さアップで注文。

注文ごとに鍋でカレーを作る弟さん。
お姉さんは接客と盛り付けを担当。
麗しき姉弟愛かな。


ボタニカリー(900円)+一辛(50円)+玉子ピクルス(50円)
botani1405_03.jpg

すごいね、まるでゴッホの絵のような色合い!
クローブ振掛けの直接的なスパイス感。
ベースのカレーはスパイシーだけど、
思ったよりも癖がない感じ。
ただ、ゴツゴツとしたキーマがこれに絡むと、
一気に味に深みが出ます。
さらにかぼちゃサラダやピクルスと混ぜると、
更なる味のカオス感(笑)


玉子ピクルス
botani1405_04.jpg

どんなのが出てくるかと思ったら、
うっすらとした酢の酸味のゆで卵。
丸1個分あってお値打ち。

うっすらと汗をかきながら完食。
ビジュアルのきれいなカレーでした。
スパイシーなカレーを中心に、
とにかく具だくさんでお値打ち感あり。
忙しい中にもお店の方の優しさが感じられ、
気持ちのいいランチでした。
どうもごちそうさまでした。


「ボタニカリー(BOTANI:CURRY)」
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F
11:00~16:00(売り切れ仕舞い)
日曜休み
https://twitter.com/BOTANICURRY1

お店の情報はtwitterで確認出来ます。
帰るときにお客さんが通路にズラ~と並んでてビビった(笑)


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!