たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カルータラ 大阪市西区江戸堀
2014年08月30日 (土) | 編集 |
肥後橋にある「カルータラ」さん。
大阪のスリランカ料理の大御所的(!?)なお店です。
基本的に平日昼にしか営業していないのですが、
なんとか訪問出来ました。



入口が2箇所ある!
kalutara1407_02.jpg

kalutara1407_03.jpg

肥後橋商店街の入口手前にあります
片方の入口はビルの隙間にあって、
入るのに少し躊躇するね。



メニュー(クリックすると拡大します)
kalutara1407_04.jpg

外観からは想像できませんが(失礼!)、
店内はジャズの流れる大人の雰囲気。
シェフが一人で切り盛りされていました。
なかなか渋い感じの人やね。



日替りカレー(ビーフ) 750円(さらに大盛りで+100円)
kalutara1407_05.jpg

本日の野菜カレーはきのこ。
カウンター越しにもきのこの香りがしてたもんね。
ココナツミルクのマイルドなコクに、
きのこの香りと歯ごたえ。
一方、ビーフははっきりとスパイシー。
でも決して突出せずにキツくない。
微かにモルディブフィッシュの風味。
混ぜ混ぜしながらパクパク。

スパイシーさを感じさせながらも、
毎日でも食べられそうなカレーでした。
そう、派手さは無いけど真面目な味わい。
店主も真面目そうな雰囲気。
こういうお店がしっかり根付いていことに、
大阪の底力を感じました。
どうもごちそうさまでした。


「カルータラ」
大阪市西区江戸堀1-15-9
11:30~14:30
18:00~20:45(前々日前に要予約)
土日祝休み
PHONE 06-6447-6636
http://kalutara.jimdo.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!