たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スペック オブ スパイス(spec of spice) 奈良市三条本町
2014年08月21日 (木) | 編集 |
久しぶりに奈良に行ってきました。
JR奈良駅が立派になってて、
小洒落た店が増えましたね。



カレー屋さんです
specofspice1407_01.jpg

スリランカカレーの「スペック オブ スパイス」さん。
いつの間にオープンしたのやら?
JR奈良駅から歩いて7,8分。
大通りから一本入ったところにあるので、
普通なら気づかないかも。



店内の様子
specofspice1407_02.jpg

テーブル2卓とカウンター席。
店主は一人で切り盛りしていて、
人の良いバックパッカー(?)って感じ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
specofspice1407_03.jpg

ランチは基本ミールスセットのみ。
カレーは1種類選べるので、
ポークキーマでお願いしました。
オーダーが入ってから調理するようで、
パパド(豆せんべい)を揚げ始めたのには驚きました。
(大概、作り置きの店が多いので)



ランチミールスプレート 1,080円
specofspice1407_04.jpg

盛り付けが彩り鮮やか。
チキンカレーはココナツミルク感が強く、
タイカレー寄りの感じ。
レンズ豆のカレーはあっさりとしていて、
ココナツミルクと辛さが控えめ。
ポークキーマはねっとりとしていて、
この中で一番スパイシー。

バランスの良いスリランカカレーでした。
じわんりとした辛さとココナツミルクの甘み。
ライスが黒米入りなのが奈良っぽいね。
大盛りにしとけばよかったよ(笑)
どうもごちそうさまでした。


「スペック オブ スパイス(spec of spice)」
奈良県奈良市三条本町7-111-4
11:30~15:00
19:00~23:00
水曜休み
PHONE 090-8168-0446
http://ameblo.jp/spec-of-spice/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!