たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
もりやま屋 大阪市北区西天満
2014年08月19日 (火) | 編集 |
大阪裁判所近くにある「もりやま屋」さん。
チャイの美味しいカレー屋です。
北新地駅から徒歩10分ほど。



こぢんまり
moriyamaya1406_01.jpg

週末のこの辺りは人通りも少なくて、
お店はひっそりとありました。
旧き良き喫茶店風。



店内の様子
moriyamaya1406_02.jpg

カウンター席中心の店内(テーブルもあります)
店主と奥さん(かな?)の二人は物静かで、
BGMはロカビリー。



メニュー(クリックすると拡大します)
moriyamaya1406_03.jpg

カレーは3種類。
キーマとなすをチャイ付きでお願いしました。
静かに調理を始めるご主人。



キーマとなす 980円(ミニチャイ付き)
moriyamaya1406_04.jpg

一面にかけられたキーマカレー。
ややゆるめなソースには旨味があって、
後にスパイスのほろ苦さ。
乱切りされたナスは柔らかく煮込まれており、
インゲンとオクラも入っていました。
添えられたHotHotソースは唐辛子の香ばしさ。
辛さを増すだけじゃないのが偉い。



ミニチャイ
moriyamaya1406_05.jpg

紅茶とスパイスのしっかりした香り。
濃厚で美味しいチャイでした。

思いがけず汗を拭きながら完食。
間接的にスパイスの効いている、
辛さと旨味のバランスのとれたカレーでした。
締めのチャイもレベルが高く、
満足して店を後にしました。
どうもごちそうさまでした。


「もりやま屋」
大阪府大阪市北区西天満2-3-15
11:30~15:00
18:00~21:00(土曜夜は休み)
日祝休み
PHONE 06-6362-4080


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!