たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
魚忠 福岡県福岡市中央区
2018年05月19日 (土) | 編集 |
今泉にある「魚忠」さん。
日本料理店の田中田が展開する定食屋の一つです。
地下鉄空港線の天神駅から歩いて10分ほど。



店の外観
uochu1804_01.jpg

国体道路から少し入ったところにありました。
高級感のある外観で、いわゆる街の定食屋とは違いますね。
「自転車でお越しのお客様へ」という看板がツボに入りました。
天神近くですが、地元の方に人気のようですね。



定食メニュー(クリックすると拡大します)
uochu1804_02.jpg

店内は上品な居酒屋のような雰囲気です。
ただ、ゆったりとしたカウンター席も多数あって、
お一人様でも大丈夫。

定食は写真の“選べる膳”の他にも、水炊きや海鮮丼など多種多様。
値段は千円台から3千円位までといったところ。
今回は選べる膳で、メインにエビフライと活穴子天ぷらを選びました。
追加料金が必要だけど、旅先だから大丈夫(?)



漬物
uochu1804_06.jpg

さっと出てきたのが白菜と生姜の漬物。
初っ端から高級感あるな~
特に生姜の方がさっぱりして気に入りました。



お刺身と選べるメイン膳(2種) 1,380円(税込)にエビフライ200円と活穴子天150円追加
uochu1804_07.jpg

どーんと登場したメイン膳。
実際に目の前にするとすごいボリュームだわ。
米はつや姫を使用しているとのことで、艷やかで旨い。しかもお代わりOK。
味噌汁は出汁がよく効いていて、これまた旨い。
ご飯と味噌汁が旨い店にはずれ無し(かな)



活穴子天ぷら
uochu1804_08.jpg

ほっこりと揚がった穴子。
添えられた野菜天ぷらも上品に揚がっています。
天つゆでも塩でも、どちらでも合うね。



エビフライ
uochu1804_09.jpg

エビフライも3尾だと迫力あるな。
衣の中には海老がしっかり詰まっていて、
プリッとした弾力と甘みが堪らない。
タルタルソースをたっぷりつけていただきました。



鯛の胡麻だれ和え
uochu1804_10.jpg

鯛を出してくるか、さすが。
白身の旨味と弾力があり。
タレに塩気があるので、これまたご飯がすすむな。


結局、ご飯をお代わりして、お腹いっぱいで完食。
どのおかずもしっかり手がかけてあって、
ご飯がすすんで困ってしまう。嬉しい悲鳴ですが。
また、店員さん達がキビキビ働いているのも気持ちがいい。
席待ちのお客さんが多数いたのも納得です。
どうもごちさうさまでした。


「魚忠」
福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
11:30~22:30(金土は23:00閉店)
木曜休み
PHONE 092-732-9292
http://teisyoku.net/uochu/
スポンサーサイト


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。