たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
アフターグロウ 福岡県福岡市中央区
2018年05月26日 (土) | 編集 |
大濠公園の南にある「アフターグロウ」さん。
個性的なカレーを食べられるお店です。
最寄り駅は六本松かな。
大濠公園駅から歩いたら20分ほどかかったけど(笑)



店の外観
afterglow1805_01.jpg

店は国体道路沿いにありました。
カレー屋にはとても見えない渋い店構え。



店内の様子
afterglow1805_02.jpg

店内は薄暗く、バーのような大人の雰囲気。
シェフと接客担当の店員さん2名。
カウンター席とテーブル席あり。



メニュー(クリックすると拡大します)
afterglow1805_03.jpg

定番のアフターグローカレーはともかく、
マーボーカレーにラッサムキーマ,煮干しカシミール!
たまごサンドとナポリタンもあるのが喫茶店の名残かな。

実は別に黒板メニューもあったので、スリランカプレートを注文しました。
ラムキーマと悩んですけどね。



スリランカプレート(チキン) 1,100円(税込)
afterglow1805_04.jpg

彩り鮮やかなスリランカプレート。
中央には主役のチキンカレー。
ソースがドロリと濃厚で、スパイス、特にクローブが効いてます。
チキンもゴロゴロ入っていて食べごたえ十分。
酸味と辛さのポルサンボル、ほんのり温かい青菜のサンボル。
マッシュポテトのような豆、オクラはクミンで風味づけ。
ほろりとネットリしたジャガイモ。


最後は混ぜまぜして完食。
ボリュームたっぷりのプレートランチでした。
カウンター越しにカレーを作っているのを眺めていたのですが、
結構ワイルドにスパイスを使っていました。
店主の感性がこの店の一番の魅力だと思います。
次はマーボーカレーを食べたいな。
どうもごちさうさまでした。


「アフターグロウ」
福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
11:30~16:00
18:30~22:00
木曜休み
PHONE 092-741-3080
https://ja-jp.facebook.com/afterglow.curry/
スポンサーサイト


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。