たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
魚屋ひでぞう 相生橋 大阪市中央区千日前
2017年05月28日 (日) | 編集 |
相合橋商店街にある「魚屋ひでぞう」さん。
人気居酒屋ひでぞうグループの新規店です(オープンは昨年)
相合橋にあるのに、相生橋とはこれいかに?



オール立ち飲みです
hidezou1704_01.jpg

店舗は奥行きがあり、全て立ち飲み席です。
飲み屋で禁煙というのも珍しい。
女性のお一人様もちらほら発見。


メニュー(クリックすると拡大します)
hidezou1704_02.jpg

hidezou1704_03.jpg

“魚屋”だけに、魚に力を入れていますね。
日本酒は日替わりで数種類置いてますよ。
店員さんは2名でまわしてました。



而今 特別純米 400円
hidezou1704_04.jpg

而今は三重県名張市の酒。
個人ではなかなか買えないので、つい頼んでしまう(笑)
少し甘めでフルーティーな味わいですな。



海鮮かき揚げ 400円
hidezou1704_05.jpg

少ししっとり目のかき揚げ。
種のイカが柔らかいな。マグロみたいのも入ってるぞよ。



天寶一 純米吟醸 無濾過生 450円
hidezou1704_06.jpg

こちらもフルーティ、。
少し辛味があって、後口すっきり。



だしまき 350円
hidezou1704_07.jpg

焼き立て、巻立ての熱々。
あおさが入っていて、磯の香りがふんわり。


日本酒もいいのが置いてあるし、
肴と酒のバランスの取れたいい店だな。
土日祝は16:00オープンなのも地味に便利。
次は造りも食べなきゃね。
どうもごちそうさまでした。


「魚屋ひでぞう 相生橋」
大阪市中央区千日前1-6-13
17:00~(土日祝は16:00~)
木曜休み


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!