たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
マナカマナ 大阪市中央区平野町
2017年03月01日 (水) | 編集 |
北浜になる「マナカマナ」さん。
大阪でネパール料理を楽しめる店です。(貴重)
スパイスに飢えてやって来ました。



店は地下にあります
manakamana1702_01.jpg

manakamana1702_02.jpg

この日は日曜だったのでオフィス街はガラガラ。
しかも店は地下にあるので・・・



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
manakamana1702_03.jpg

manakamana1702_04.jpg

この日はローカルスタイルのネパールランチを提供したおかげか、
開店直後にもお客さんがちらほら。
6席しか無いカウンター席は間もなく満席。

家族連れのお客さんも居て微笑ましいなと思ったら、
女の子は店員さんの娘だった(笑)



ネパールランチ 850円
manakamana1702_05.jpg

カレーは2種類。
更に+100円でもう一種類カレーを追加できます。
ライスはバスマティの高級仕様。
おかずもあれこれ付いてます。



チキンカレーアップ!
manakamana1702_06.jpg

骨付きチキンのシャバシャバカレー。
バターや小麦粉を使った洋風カレーとは違うね。
辛口にしたので後口すっきり。



ダルカレーアップ!
manakamana1702_07.jpg

ドロリとした豆カレー。
家庭的というか、田舎風の地味な味わい(褒め言葉です)
日本のカレーとは違う料理だ。
こういうカレーは身体に良いよね。



バナナラッシー
manakamana1702_08.jpg

食後にはバナナラッシー。
これがメッチャ濃厚で旨い。
バナナの風味もわざとらしくなくて自然。


いやはや旨かった。
最近カレーはレトルトばかりだったので、
こういう現地っぽいカレーに大満足。
隣のお客さんはでっかいナンを食べてました。
今度また来よう。
どうもごちそうさまでした。


「マナカマナ」
大阪市中央区平野町1-6-10 KAビルB1F
11:00~15:00
17:00~23:30
PHONE 06-6231-5087
http://manakamana.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
マナカマナ 大阪市中央区平野町
2014年08月06日 (水) | 編集 |
北浜にある「マナカマナ」さん。
ネパール・インド料理店です。
北浜駅から歩いて5分ほど。



入口の立て看板
manakamana1406_01.jpg

店はオフィス街にあって、
黄色い看板がないと見逃しそう。



入口
manakamana1406_02.jpg

階段を下りた地下一階が入口。
薄暗い店内は雰囲気満点。
テーブルが5卓にカウンター6席。
ネパール人店員さんが接客してくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
manakamana1406_03.jpg

リーズナブルなナン・カレーランチの他に、
ひっそりと輝く“ネパールランチ”。
そうです、これを食べに来たのです。



ネパールランチ 850円
manakamana1406_04.jpg

ネパールの定食“ダルバート”。
これを出す店は意外と少ないんですよね。
それにしてもご飯がたっぷり(笑)



ダール
manakamana1406_05.jpg

ネパールの味噌汁(?)、豆スープ。
豆のコク、ほのかなトマトの酸味、クミンシードの香り。
トロリとしてご飯によく合います。



チキン
manakamana1406_06.jpg

骨付きチキンの入ったカレー。
まるでスープカレーみたいにサラサラ。
あっさりとしてこれもご飯にピッタリ。



青菜炒めとアチャール(ネパール漬物)
manakamana1406_07.jpg

刻んだ青菜の炒めもの。
これまたあっさりとしていて、
全く違和感のない味付け。

衝撃を覚えたのはアチャール。
ジャガイモだと思ってかじったのが、
なんとレモンのアチャールでした!
めっちゃ酸っぱくて何事かと思った(笑)
ジャガイモの方はまろやかでしたよ。



アチャール(その2)
manakamana1406_08.jpg

別に出てきたアチャール。
こちらは辣油漬けのようでピリ辛。
これだけでご飯が一膳いける。



チャイ
manakamana1406_09.jpg

たっぷりのホットチャイ。
ちゃんとスパイスが香ります。

期待通りのネパールランチでした。
カレーが明らかにインドとは違うもんね。
きちんとネパール流でつくっており、
ご飯がもりもり食べられていい感じ。
(レモンアチャールは強烈だったけど)
真面目ないい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「マナカマナ」
大阪府大阪市中央区平野町1-6-10 KAビルB1F
11:00~15:00
17:00~23:30
PHONE 06-6231-5087
http://manakamana.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!