たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アサヒ 愛媛県松山市湊町
2016年09月26日 (月) | 編集 |
気まぐれで松山と広島に行ってきました。
松山では学生時代の友人に会い、
互いに貫禄がついたな~(体型が)



昔懐かしい外観
asahi1608_01.jpg

翌日訪問したのは「アサヒ」さん。
昭和22年オープンの老舗うどん屋です。
店内もレトロで懐かしい雰囲気でした。

メニューは鍋焼きうどんといなり寿司とドリンクのみ!
うどんはノーマルと卵入りがあり、
デラックスな(!?)卵入りを注文しました。



鍋焼き玉子うどん 600円
asahi1608_02.jpg

アルマイト鍋がいいね!
代金はこの時店員さんに払います。
立ち飲みと同じキャッシュオンデリバリーなり。



蓋オープン!
asahi1608_03.jpg

汁がメッチャ甘い!
イリコダシの薄色の汁なのですが、
この甘味はすき焼きの醤油無しバージョンみたい。
具は、牛肉,きざみ油揚げ,卵,ちくわ,じゃこ天,かまぼこ。
うどんのコシは弱めですが、
この甘いつゆには合っているかも。

この日はメチャクチャ暑かったのですが、
他のお客さんも当たり前のようにうどんをふ~ふ~。
地元の人に愛されていますね。
私も気に入りましたよ。
どうもごちそうさまでした。


「アサヒ」
愛媛県松山市湊町3-10-11
10:00~17:00(売り切れ仕舞い)
水曜休み
PHONE 089-921-6470


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!