たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ショナルパ 神戸市中央区下山手通
2014年08月09日 (土) | 編集 |
三宮にある「ショナルパ」さん。
高級(!?)インド料理屋であります。
日曜ランチで訪問しました。



ビルの3階にあります
sonarupa1406_01.jpg

一応看板は出ていますが、
ごくごく普通の地味なビル(すまん)
そのエレベータを3階で降りてすぐ。



店内の様子
sonarupa1406_02.jpg

有名店の割には狭いかも。
テーブル席だけの店内は、
ちょっと上品なインドの雰囲気。
12時頃にはほぼ満席になりました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sonarupa1406_03.jpg

sonarupa1406_04.jpg

土日祝はショナランチ(1,200円)が選べないので、
ルパランチ(1,650円)が注文。
カレーが日替わりで選べないのが残念。
なかなかいいお値段ざんす。



トマトスープ
sonarupa1406_05.jpg

最初にトマトスープが出てくるのが素敵。
甘さ控えめできちんとトマトクリームスープ。
シナモンがふわっと香るのがインド風。



マスタードとケチャップ
sonarupa1406_06.jpg

「次の料理につけてください」と出てきました。
インド風マスタードは微かにミントの香り。
なかなか凝ってるね。
ケチャップはケチャップだけど(笑)



タンドリー料理とサモサ
sonarupa1406_07.jpg

熱々のサモサを割ると、
ポテトとスパイスのいい香りがふわっ。
シークカバブはチキンのあっさりとした味わい。
ムルグティッカも程よくジューシー。
品のいいスパイスの効かせ方。



チキンカレー
sonarupa1406_08.jpg

本日の日替わりはチキンカレー。
とろみのあるカレーソース。
程よくスパイシーでさっぱりめ。



ナン
sonarupa1406_09.jpg

ふわっと焼きあがったナン。
甘さは控えめでさっぱりとしたタイプ。
モチモチとして食べやすい。



デザート
sonarupa1406_10.jpg

デザートはなんとチョコレートアイス。
シャリシャリとしたシャーベット感。
オレンジピールが入っていて、
インドデザートとしては芸が細かい(笑)

上品な味わいのインド料理でした。
スパイスは使っているけど、
全体が調和していて食べやすい。
女性客に受けるのもわかります。
今度はディナーで突撃ですね。
どうもごちそうさまでした。


「ショナルパ」
兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス3F
11:30~14:00
17:30~21:30
水曜休み
PHONE 078-322-0252


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!