たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シャロン(Chalon) 岡山県高梁市栄町
2015年12月20日 (日) | 編集 |
休日を利用して岡山に行ってきました。
はるばる辿り着いたのは備中高梁。
日本三大山城「備中松山城」のある街です。



商店街
chalon1512_01.jpg

まずは腹ごしらえと思ったら、
商店街がこんな感じ・・・
「カレー屋が無いのなら、パンを食べればいいじゃない」
マリーアントワネットが降臨した!(うそ)



店の外観
chalon1512_02.jpg

アーケード沿いにある「シャロン」さん。
ケーキ屋だけどパンもあるみたい。

目についたのはちくわパンにメンチカツサンド。
私が期待していたパンと違う・・・
でも何気に食べたクリームパンが美味しかったので、
今回記事に載せました。(クリームパンの写真なし)



ミルクシュー 172円
chalon1512_03.jpg

ガリガリのシュー生地。
とても香ばしくて気に入った!
ミルククリームは注文後に詰めてくれ、
フレッシュで冷や冷やです。
甘さ控えめのあっさり味。



クロワッサン 172円
chalon1512_04.jpg

3日かけるというクロワッサン(そうポップに書いてあった)
サクサクとした食感で、
バターは香るもくどくない。
これも美味しかったです。

一時はどうしようかと思いましたが、
取りあえず小腹を満たせて満足。
思いがけず当たりを引いて良かったです。
どうもごちそうさまでした。


「シャロン(Chalon)」
岡山県高梁市栄町1941
8:30~19:00
年中無休(正月除く)
PHONE 0866-22-2140
http://www.p-chalon.co.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!