たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
うだま 大阪市北区梅田
2015年11月22日 (日) | 編集 |
うどん魂一筋、略して「うだま」さん。
大阪駅前第3ビル地下にあるうんど屋さんです。
土曜ランチでお邪魔しました。



店の外観
udama1507_01.jpg

家族経営的な感じで、
いつもお客さんで賑わっています。
店内はカウンター席のみ。



メニュー(クリックすると拡大します)
udama1507_05.jpg

udama1507_02.jpg

当たり前ですがメニューはうどん中心。
讃岐うどんとは違っていりこダシではない模様。
温玉ちく天ぶっかけを注文しました。



温玉ちく天ぶっかけ 670円 
udama1507_03.jpg

うどんの盛り付け方がキレイ。
具はシンプルにちくわ天と温泉玉子。
薬味は刻み青ネギ・レモン・おろし生姜。



うどんアップ!
udama1507_04.jpg

もちもちと粘りのあるうどん。
コシもありますが讃岐のような固さはなし。
太めで量もあり食べ応えがありますね。
つゆは濃い目でしっかり。
熱々のちくわ天は外サク中モチ。旨い。
最後は温玉を崩してトロッ。

一等地のビル地下(少し寂れてますが)で、
こんな旨いうどをん食べられる意外性。
店の雰囲気もアットホーム。
さすがは大阪だなと感心します。
どうもごちそうさまでした。

「うだま」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
11:00~16:00(祝日・土曜は昼のみ)
18:00~20:00
日曜休み
PHONE 06-6344-4156


個人的にはサクモチっと揚がった、
ちくわ天の意外な美味しさが印象的でした。
今まで下に見ててゴメン!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!