たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
うどん棒 大阪市北区梅田
2015年09月21日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
また転勤になり更新が停まってしまいました。
転勤先は同じ関西圏なのですが、
食べ歩きしたくても店が少なくて・・・
今までが恵まれ過ぎていたんだなとしみじみ実感(笑)

さて、今回紹介する店は「うどん棒」さん。
高松に本店のある讃岐うどんの店です。



大阪駅前第3ビルにあります
udonbo1505_01.jpg

少し老朽化した感じ(失礼!)の大阪駅前第3ビル。
その一角に「うどん棒」さんはありました。
店員さんに呼び込みがありビックリ。



民芸調の店内
udonbo1505_02.jpg

ちょいとごちゃごちゃした感じの店内。
カウンター越しには職人って雰囲気の店長。



メニュー
udonbo1505_04.jpg

udonbo1505_03.jpg

うどん屋さんだけあってうどんばかりじゃね(当たり前)
ぶっかけうどんを冷で注文しました。



ぶっかけうどん冷 650円
udonbo1505_05.jpg

思いの外に豪勢な盛り付けに感激。
肉厚のお揚げがポイント高し。
艶々としたうどんは少し固めで、
しっかりとしたコシがあります。
これぞ讃岐うどんなのね。
つゆは出汁の効いた甘めの味わい。
ごくごくと一気飲みだわ(笑)


本格的な讃岐うどんを食べられて満足。
大阪駅前ビルって週一ぐらいでお邪魔していたけど、
いい食べ物やさんが多いんです。
これからも頑張って欲しいよね。
どうもごちそうさまでした。


「うどん棒 大阪店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
11:00~21:00(土曜は20:00まで、日祝は16:00まで)
基本日曜休み
PHONE 06-6458-5518

これからはぼちぼち更新していきます。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!