たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シャム 京都市中京区西ノ京西鹿垣町
2016年12月26日 (月) | 編集 |
京都円町にある「シャム」さん。
店名どおり、タイカレーのお店です。
JR円町駅から歩いて5分ほど。



暖簾に「タイカレー」が目印
siam1611_01.jpg

「あら、こんなところにタイカレー屋が」って感じ(分かり難いな~)
サイケなカフェ風(?)な外観ですね。
カウンター席中心の店内はお客さんでいっぱい!
男性一人客も多いな~(私もそうですが)



メニュー(クリックすると拡大します)
siam1611_02.jpg

うむ、当然タイカレー中心だ。
グリーン,レッド,イスラム,ブラウン(ポーク)、
ガパオライスもありますね。
定番のグリーンをチキンで注文しました。



グリーンカレー(チキン) ライス200g 950円
siam1611_03.jpg

グリーンカレーがなかなかのボリューム。
ライスは日本米とタイ米のブレンドかな。
大盛りにすればよかったとプチ後悔。



グリーンカレーアップ!
siam1611_05.jpg

コクのある濃い目の味わい。
ココナツミルクの甘みが効いていて、
辛さは控えめで食べやすい。
具はチキン・なす・じゃがいもがゴロゴロ。

具沢山のグリーンカレーでした。
カボチャやトマトが入っているのは珍しんじゃないかな。
それを気軽に食べられるのは嬉しいよね。
次はライス大盛りだな。
どうもごちそうさまでした。


「シャム」
京都市中京区西ノ京西鹿垣町6
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
水曜休み
PHONE 075-822-1119
http://www.siam-thaicurry.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
Think食堂 大阪市北区中津
2016年09月04日 (日) | 編集 |
中津にある「Think食堂」さん。
昨年オープンしたアジア料理店です。
阪急中津駅から歩いて3分ほど。



カフェ風の外観
thinksyokudo1607_01.jpg

お洒落風な外観ですね。
開店前待ちのお客さんがチラホラ。
あまり人の多くなさそうな場所ですが(失礼!)、
人気がありますね。



メニュー
thinksyokudo1607_02.jpg

カオマンガイが定番で、
他はご飯物とヌードルが日替わり。

店内は二人掛けのテーブル席がならんでいて、
こじんまりとした雰囲気。
店員は男性2名でした。



カオマンガイプレート 850円
thinksyokudo1607_03.jpg

彩りの華やかさが女性向きだ。
カフェ飯っぽさもありますが、
パクチーもちゃんと付いてきます(確認あり)



カオマンガイアップ!
thinksyokudo1607_04.jpg

ボリュームたっぷりの鶏肉。
あっさりジューシーで食べやすい。
ライスも鶏スープで炊き込んであります。
タレにつけてもいいけれど、
辛味とコクのあるチリソースもいい。
パクパクが止まらない。

丁寧さを感じさせるお店でした。
店の雰囲気も良いし、
料理も意外とボリューミー。
人気があるも納得です。
どうもごちそうさまでした。


「Think食堂」
大阪市北区中津3-10-4
11:30~14:00
18:00~22:00
水曜休み(あと木曜不定休)
PHONE 06-6292-6833
http://www.think-diner.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
マレーシア ボレ(Malaysia Boleh) 大阪市北区大淀南
2015年04月15日 (水) | 編集 |
大阪スカイビル近くにある「マレーシア ボレ」さん。
マレーシアを中心としたエスニック料理屋です。
大阪駅から徒歩15分ほど。



カフェ風です
Boleh1503_01.jpg

駅から直線距離なら近いのに、
ぐるっと遠回りしなきゃならないのね。
本当にスカイビルのすぐ近くです。



店内の様子
Boleh1503_02.jpg

照明を少し落とした店内はムーディーな雰囲気。
オヤジよりカップルって感じですわ(笑)
店長である男性が接客してくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
Boleh1503_03.jpg

ランチはなんと16種類。
マレーシアとタイ料理が多いみたい。
ピリ辛の文字に誘われて、
シーフードスパイシー太麺をオーダー。



サラダとスープ
Boleh1503_04.jpg

醤油っぽいドレッシングのあっさりサラダ。
スイートチリソースのかかったコロッケ付き。



シーフードスパイシー太麺 850円
Boleh1503_05.jpg

結構なボリュームです。
きしめんのような平べったい麺。
コシは・・・ないな(笑)
醤油の香ばしさがとても印象的で、
後からピリリと唐辛子の辛み。
具には薄焼き卵とエビとイカ。
食べやすいエスニック麺でした。



ココナツプリン
Boleh1503_06.jpg

デザートはタピオカかこれかが選べます。
杏仁豆腐のココナツミルク版です。
ねっとりとしてなかなか。

食べやすいエスニック料理でした。
予想に反してボリュームもたっぷりで、
男性でも満足できるのでは?
そしてなにより店長の接客がスマートで、
女性一人でも気軽に利用できそうです。
どうもごちそうさまでした。


「マレーシア ボレ(Malaysia Boleh)」
大阪市北区大淀南1-4-20
11:30~14:30
17:30~23:00
火曜休み
PHONE 06-6450-1128
http://malaysia-boleh.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!