たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
かつぎや 東京都千代田区神田錦町
2015年05月26日 (火) | 編集 |
小川町にある「かつぎや」さん。
希須林の流れを汲む担々麺のお店です。
神保町や神田から歩いて10分ほど。



店の外観
katsugiya1505_01.jpg

見た目は普通のラーメン屋さん。
ただこの店はお酒を飲むことも出来るんだよね。
中華ビストロって感じ?



店内の様子
katsugiya1505_02.jpg

ずらっと並んだカウンター席。
基本は入り口の自販機で食券を買うんだけど、
居酒屋メニューは直接オーダーも可。



ビール 400円
katsugiya1505_03.jpg

グライスビール。
ちゃんと注いでました。
身体に染み入るね。



蒸鶏冷製ネギソース 400円
katsugiya1505_04.jpg

ビールのつまみに頼んだんだけど、
えらいボリュームで驚いた。
しっとりとした蒸し鶏にサッパリ葱ソース。



担々麺 850円
katsugiya1505_05.jpg

早くも締めの一品。
スープはごまペーストのコクと甘挽肉の旨味。
じんわりと辛味があり、後味に干しエビの風味。
具はもやしにニラ,細切りのキクラゲ。
しゃきしゃきとしたした食感が楽しい。
バランスのいい担々麺でした。

汁まで飲み干しお腹いっぱい。
前菜の蒸鶏も良かったけれど、
バランスのとれた担々麺も良かった。
紙エプロンを勧めてくれたり、
水はレモン入りでおしぼりはハッカの香り。
こういう気遣いが人気の秘訣かもね。
どうもごちそうさまでした。


「かつぎや」
東京都千代田区神田錦町2-2
11:00~22:30(土祝は18:00まで)
日曜休み
PHONE 03-3259-4666


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!