たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アイニティ(Standing Bar INITY) 広島県広島市中区八丁堀
2016年10月10日 (月) | 編集 |
お好み焼きには目もくれず、
やってきたのは「アイニティ(INITY)」さん。
昼からやってる立ち飲み屋です。



ビルの中にあります
inity1608_01.jpg

お好み焼きの有名店みっちゃんの近く。
スナックとか入っているビルってあるじゃないですか?
そういうビルの奥にありました。

店の奥に大きな壁掛けテレビ。
カウンター奥には様々なウィスキーが並べてあって、
薄暗い雰囲気といいバーみたいだね。



食べ物メニュー(クリックすると拡大します)
inity1608_02.jpg

inity1608_09.jpg

メッチャ安いな!(特に食べ物)
スーパーの惣菜でもこれより高いよ。
ドリンクは基本380円なり。



巌 380円
inity1608_05.jpg

inity1608_06.jpg

群馬の酒、「巌」。
しっかりとした旨味がある。
広島のこの店で置いてるのがスゴイ。



ポテトサラダ 120円(!?)
inity1608_03.jpg

きちんとしてはる・・・
マヨネーズ少なめでポテト感しっかり。
ゆで卵とベーコン入り。



牛すじ 120円(!?)
inity1608_04.jpg

日替わりのお惣菜からチョイス。
牛すじのゼラチン質がいいね。



ニラ玉 200円
inity1608_07.jpg

ちゃんとオーダーが入ってから作り始めます。
味が付けてあってそのままでOK。
これも安いな~



チャーハン 350円
inity1608_08.jpg

これも注文が入ってから炒め始めます。
パラパラのチャーハン。
飲みの締めに最適。

すごい店だわ。
料理が安くて旨いて手抜きなし。
日本酒も日替わりで変わっていくようです。
ウィスキーも面白そうな銘柄が揃っています。
地元にあったら週2で通うな。
どうもごちそうさまでした。


「アイニティ(Standing Bar INITY)」
広島県広島市中区八丁堀12-20
11:30~24:00(月~土)
14:00~22:00(日)
PHONE 082-962-7002


広島城(おまけ)
hiroshimajyo1608_01_20161106224948b1f.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
そらや 広島県広島市中区八丁堀
2016年10月09日 (日) | 編集 |
松山で甘いうどんを食べた後は広島へ。
暑い中のどが渇いたのでついつい・・・
アル中街道まっしぐら!



立ち飲み屋です
soraya1608_01.jpg

立ち飲み屋の「そらや」さん。
昼(14時)からオープンしているのがうれしいね。
八丁堀駅から徒歩5分ほど。



メニュー(クリックすると拡大します)
soraya1608_08.jpg

昼なのにお客さんが入っとるの~
店員は店主とアルバイト2名(たぶん)。
唐揚げや焼き鳥等の肉料理が無くて、
魚料理中心なのはスゴイなと。



生ビール(ハートランド) 380円
soraya1608_02.jpg

ゴクゴク、やっぱ旨いね!
ハートランドの生を置いている店は、
いい店のような気がする。



竹鶴ハイボール 380円
soraya1608_04.jpg



ポテサラ 150円
soraya1608_03.jpg

ねっとりとしたポテサラはごま油風味で、
刻みきゅうりがシャキシャキ。
こりゃ旨いね~
安いし凝ってるし量もあるし言うことなし!



白いかの刺身 450円
soraya1608_05.jpg

イカソーメンなんてどこの話?
幅広く切られたイカはねっとりとして、
甘みもしっかりあるの。



アジの刺身 350円
soraya1608_06.jpg

弾力?、いや歯応えがあって、
これまた新鮮だ。
ワサビと生姜を添えてくれるのも芸が細かい。



愛宕の松 ひと夏の恋 380円
soraya1608_09.jpg

soraya1608_07.jpg

ひと夏の恋か~
おじちゃんキュンとくらあ(笑)
すっきりと飲みやすいお酒でした。


立ち飲み屋とは思えない、
レベルの高い魚の食べられる店でした。
ハートランドに竹鶴、
ドリンクにも店主の思いが感じられます。
近くにあれば週イチで通うのに~
どうもごちそうさまでした。


「そらや」
広島県広島市中区八丁堀4-7
14:00~24:00
火曜休み
PHONE 082-224-6235

錦帯橋(おまけ)
kintaikyo.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
ふじたや 広島県廿日市市宮島町
2016年07月04日 (月) | 編集 |
穴子といったら宮島!
厳島神社で有名な宮島に行ってきました。
学生の時以来だから、ウン十年ぶりか・・・



穴子のふじたや!
fujitaya1606_01.jpg

厳島神社を観光した後、
どうせなら本物(?)の穴子めしが食べたい。
広島ミシュラン一つ星の「ふじたや」さんへ。
前に二組しか居なかったけど、
30分近く待ちました(暑い~)



メニュー
fujitaya1606_02.jpg

基本メニューはあなごめしだけ。
一人一人前頼むことが必須なので、
子供連れだとツライかもしれません。
店内は古びた鰻屋のような雰囲気。



あなごめし 2,300円
fujitaya1606_04.jpg

20分くらい待って登場。
注意、注意、丼がめっちゃ熱いの!
固めに炊かれたご飯も熱々。
汁物には帆立が入ってました。



あなごめしアップ!
fujitaya1606_05.jpg

穴子は蒸しが中心なのか、
ほっこりとしてあっさり目。
タレもあっさりしているので、
意外とサッパリ上品な味付けです。
これがミシュランか・・・

パクパクと食べて完食。
やはり鰻に比べるとあっさりしてるね。
個人的にはもう少し香ばしくて濃い味の方が好きだけど、
素材の味を活かした上品な穴子でした。
滅多に来れない宮島の良い思い出です。
どうもごちそうさまでした。


「ふじたや」
広島県廿日市市宮島町125-2
11:00~17:00 ※売れ切れじまい
不定休
PHONE 0829-44-0151


厳島神社の大鳥居(おまけ)
fujitaya1606_06.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!